※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

買い物中に知らない男性に子供のことを聞かれて困っています。どう対応すべきだったか考えています。

今日子供と2人で買い物行ったんですが、ご飯中に知らない20代くらいの男の子が座ってきて
子供可愛いですね、何ヶ月ですか?、撫でても良いですか?と言われました。
なんかちょっと怖くてすいませんと言ってしまったんですが、こーゆう時どう対応すべきだったのかずっと帰ってきてからも考えてモヤモヤしてます。

コメント

あいう

ロリコンですかね?
それかあーたんさんが可愛くて子どもをダシにナンパ?
どちらにせよ、関わり合いにならなくて正解ですよ!変な人からはすぐ逃げるほうが良いと思います💦

• あーたん

あーたん

分からないんですが、何かあってからじゃ遅いのでその対応をすぐしてしまったんですが、冷たかったかなとか色々考えてしまって💦
    正解なら良かったです😖

• 10月5日
ブルーノ

私も経験あります。すいません、人見知りがあって泣いちゃうのでごめんなさいって感じでいいました。

私の場合は見た目では分からなかったのですが、軽く知的障がいをお持ちの方かなと感じました。
対応は難しいのですが、やはり撫でてもいいですかとかは善意であっても怖いです。

前に可愛いですねって近づいて来られて足を居られたって事件ありましたよね?

私に話しかけてくださった方も無邪気な感じで、悪意は見られなかったのですがやはり何があるかわからないので、その対応で間違ってなかったと思いますよ😢

• ブルーノ

ブルーノ

足を居られたじゃなくて、折られたです

• 10月5日
  • あーたん

あーたん

その対応をすぐ出来るままりさんが凄いです😖!
    その言葉が思いつかず嫌な思いさせたかなーとか考えてしまってまして💦

その事件が頭によぎって、すいませんて即座に言ってしまいました😖今本当怖い事件が多いので容易に触らせきりません😖

• 10月5日
くるみ

人見知りで触ると起きちゃうし泣いちゃうんです💦
ありがとうございますって言ってさっさと立ち去ります。

• あーたん

あーたん

そーゆう対応が角が立たなくて良さそうですね😖相手も傷つけなくて良いですね!

• 10月5日

怖…私も焦って上手く対応出来ない気がしますが
人見知り始まってるんですみませんとか適当に言ってかわすかなーと思いました😅

• あーたん

あーたん

焦ってしまって上手く対応できず、冷たくあしらってしまったかなと自己嫌悪してました💦人見知り作戦次あったら使ってみます😊

• 10月5日
ちゃろ

成年男性から急に言われると、たしか怖いですね😓
子ども人見知りで、びっくりしちゃうかも…。ごめんなさい。と言って立ち去りますかね💦

• あーたん

あーたん

そうなんです💦
    子供とかおじいちゃんおばちゃんとかなら触っても大丈夫かなと思い触らせてたんですが、流石に青年男性はちょっと怖く感じました😖

• 10月5日