※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

一歳半の娘がいます。最近ぐずぐずが増えてイライラし、怒鳴ってしまったことに後悔しています。皆さんは怒鳴ることはありますか?

一歳半の娘がいます。
常にぐずぐずすることが増えました。
イライラすると一息ついて堪えてましたが今日はうるさい!と何度か言ってしまいました😞
専業で保育園へは行っておらず、午前中公園へ行き午後は実家へ行ったり家で過ごすことが多いです。
主人の帰宅は夜中です。
子供は怒鳴ると萎縮してしまうというのを知り後悔しています。
皆さんは怒鳴ることはありますか?😣

コメント

®️

ありますよ😭ニ歳過ぎて余計に😭

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます。
    一歳半の頃はどうでしたか😣?

• 10月5日
  • ®️

®️

一歳半の頃も怒鳴ることあったと思います😭💦

うちは一歳になる前から歩いてたので手を繋がなくてほんとに危なかったり自分が焦って怒鳴っちゃってたりとかありましたよ😭💦

• 10月5日

毎日怒鳴ります、、😭萎縮すると私も聞いたことありますし、本気で怒鳴ったときは娘が親指を咥えて怯えた顔します。本当にダメなことをした、ごめんね、もう怒鳴らないと心に誓ってもまた・・😔
ちょうど2歳くらいから怒ることが増えました。1歳半の頃ってめちゃくちゃ大変ですよね。言うこと聞かない、一瞬でも目が離せない、すぐ泣く😩子育ては可愛いとイライラが常に交互に出てくるのですごく大変ですよね😫😫

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます。
    これから怒鳴ることが増えるだろうなという思いと、まだ一歳半なのに😰と我に返りの繰り返しです💦
    常に交互ですよね😩
    ダメなことを叱るのならまだしも今回は私の勝手なイライラで申し訳なくなってしまいました😱

• 10月5日
とんとんぺい

1歳7ヶ月の娘に怒鳴りますよ!
そんな毎日平和でいるなんて無理ですよね!!
毎日毎日四六時中怒鳴るのは良くないと思いますが
たまにくらい大丈夫!
後悔した時抱きしめてあげたら
チャラになったと自分に言い聞かせてます!

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます。
    そうですよね😩ちなみに怒鳴られた後お子さんは理解してますか?
    寝る前にくすぐってキャッキャしてたのでチャラに思ってくれてるといいな‥と思ってました😂

• 10月5日
  • とんとんぺい

とんとんぺい

最初は泣いているだけでしたが
    最近「はいっ」と返事するようになりました…
    それはそれで怒ってるこっちの気持ちが
    「あぁ、言いすぎた」と
    とても後悔の気持ちが襲いかかります…
    泣かれた時よりもなんかさみしいです…
    だから多分理解してるのかと思います💦

• 10月5日
✩mama

怒鳴りまくりです😭😭
なんなら私は4人兄姉で 母も肝っ玉母ちゃんって感じなので小さい頃から怒鳴られ怒られしてました😂そして父は昔は暴力を振るう人間で兄2人は毎日のように怒鳴られ暴力を受けてきました。
そんな私も今は看護師、兄は教師、姉は美容師、みんな結婚して子どもも出来て、みんな怒鳴られ怒られしながらも大人になったなと思います😊
兄2人は暴力を受けてきたのに怒鳴ることさえない優しい2人です。怒鳴って萎縮してしまうのは間違いでないと思いますが、私は怒鳴られたりしながらもたくさんの愛があればきちんと育つんだなって思ってます✨
逆にそんなに怒られなかったとしても愛をきちんと感じなければ それはそれで成長過程に問題が生じてしまうお子さんもいます。
私達も人間なので感情的になってしまうことはありますが、たくさんの愛で育てていきたいですよね💓

• 女の子ママ

女の子ママ

横入りですみません。
    すごく感動したし、救われたのでコメントさせていただきました(´;ω;`)ありがとうございました。

• 11月13日