※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子が一人遊びする方法について相談です。最近飽きてきたようで、家事中も一人で遊んでほしいとのこと。

10ヶ月の子が夢中で一人遊びしてくれる方法無いですか?うちの子は危なくない日用品(電卓とかガムテープとかポケットティッシュとか)が入った箱を渡すとひたすらその箱の中身を出して一人で過ごすことができるのですが、それも最近飽きてきてしまったみたいです。家事をやっている間数分だけでも一人遊びしてほしいのですが…。

コメント

おまま

うちはリモコンかいないいないばあか硬めのビニール袋があれば少しの間保ちますよ🤗

ももりんご

長男が1歳前後のときにティッシュの箱にアンパンマンの絵を描いて(口部分がティッシュの出口)中にハンカチ(バンダナ)を何枚か繋げて出し入れする手作りおもちゃで結構、遊んでくれましたよ!
出し入れする遊びが好きならハマるかもです☆

ままり

リモコン渡すか録画してるおかあさんといっしょを見せると20分ぐらいは持ちますかね笑