※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

最近夜泣きが頻繁で、授乳が続いています。夜泣きで起きるたび授乳していいか、夜泣きが終わっても授乳癖にならないか心配です。

夜泣きについてです。
ここ最近2-3時間おきに起きます😱

起きた時に泣いてトントンすれば寝落ちしてくれる時もあれば、そうでないときもあるので添い乳をして寝落ち待ちすることがほとんどです。
今までは6,7時間ぶっ通しで寝てくれてたので、娘の胃袋的にはこんな頻繁に授乳しなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
お腹すいてない?のに起きるたびに授乳して大丈夫でしょうか?
夜泣きで起きるたび授乳してた方いますか??
夜泣きが終わったとしても癖にならないですかね??🤔

コメント

メメ

授乳すれば直ぐに寝たので授乳してましたよ。
お腹空いてる可能性も0ではないと思います、体が大きくなって消費する分も増えてるはずなので☺️
後は甘えたいとかもあると思いますが。


夜泣き(と言うほどうちは泣きませんが)が終わったのは夜間断乳してからですかね。

  • つん

    つん

    授乳しちゃって大丈夫なんですねー!
    確かに最近すごく動くようになったので消費量が増えてるんでしょうね…💦
    よく動けば疲れて寝るにはならないのが不思議です🤔

    • 10月5日
  • メメ

    メメ

    離乳食が進むと落ち着く子もいますし、今は授乳で寝るならそのまま授乳で良いと思いますよ☺️
    ママも休めるなら休んだ方が良いですから!

    • 10月5日
  • つん

    つん

    最近離乳食始めたところですし、ズリバイもし始めて色々生活が変わってびっくりしてるんですかねー?
    授乳で落ち着かせることにします★
    ありがとうございます!

    • 10月5日
モンブラン

ずっと起きるたび授乳してましたけど、10ヶ月ごろからは夜起きること全くなかったです🤗
ちなみにズリバイやハイハイなどをしそう、もしくはしはじめたばかりということはありませんか❓️

うちの子は何かができる前はやたら授乳回数増えましたよー。

  • つん

    つん

    そうなんですね!
    時が経つのを待って授乳し続けるしかなさそうですね…🙄
    最近ズリバイし始めました!!
    だからなのか!!笑

    • 10月5日
さくら

自分が夜中に抱っこしたりしてあやすのがしんどすぎて夜泣きしたら即添い乳してしまってます😣添い乳したらまたすぐ寝るんで😣

でも最近すごく頻回に起きます😭
少し前に3時間間隔で起きるようになってしまって最近は1時間とかしか経ってないのに起きたりします😭
少なからず癖になってる気がします😭おっぱい加えてないと安心しないみたいな😭

  • つん

    つん

    夜中に抱っこはしんどいですよね。。してるパパママ尊敬します💦
    頻回に起きるのしんどいですよね💔
    そうなんですよね、乳首を加えてないと安心できないよー!って泣いてる気がして🙄

    • 10月5日