※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだか泣けてきました。旦那といる事が辛くなってきました。仕事柄飲…

なんだか泣けてきました。
旦那といる事が辛くなってきました。

仕事柄飲み会が多く、月に5,6回はあります。
友達とは一切行きません。
毎回お客さん相手だし断れない事もあるだろうし、大変な事も分かります、しんどい時もあると思います。
それも仕事のうちだし、娘と私の為に一生懸命働いてくれて、今の生活をさせて貰っている事には感謝はしています。

でも、酒癖が酷くて辛いです。

毎回ではありませんが、ほぼ泥酔で帰ってきますし、そんな時はどの言葉でスイッチが入るか分からないので安易に話し掛けたり出来ません。

言葉を選ばなくてはいけないのです。
そして、私の言動が気に入らないと手はあげられないので物に当たる。
壁を殴って穴をあける。
泥酔状態で寝た時は、いきなり起き上がってトイレ…でしてくれれば問題無いのですが、クローゼットを開けてオシッコしようとしたり、シンクでしようとしたり、つい最近はテーブルにしようとしました。

全部私が阻止出来たのでトイレでやらせましたが、旦那の実家で同居中は、シンク、クローゼット、私の旅行鞄の中にした事が有ります。
その場で怒ったら逆ギレして暴れまくって、義父も義母も巻き込んで大事になった事があるので、もう酔ってる旦那には何も言わず、次の日に言う事にしました。
当然本人は全くおぼえていません。

酒癖に関しては何度も話し合いをしてきましたが、同じ事の繰り返し。
最近では、本人も言われるのが嫌になっているんでしょうね、ごめんと平謝りで私にはちょっとキレてる様にしか思えません。
私だって、同じ事何度も何度も言いたくない。
優しく言ってもダメ!怒って言ってもダメ!泣いて訴えてもダメでした。

娘が産まれても何一つとして変わりません。
毎回酒に飲まれる。

この前、1人で色々考えていた私は、ずーっと泣きぐずってた娘に、八つ当たりみたいにキツく言ってしまいました。
まだ、生後間もない赤ん坊、大切な我が子に怒鳴ってしまったんです。
本当に情けない。
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、娘を抱きしめて2人で泣いてしまいました。
今もまた涙が止まらなくなってきました。

私が娘にキツく言ってしまった事は旦那のせいではありませんが、ここまで追い詰められている自分に初めて気がつきました。

もうどうしたらいいか分かりません。 

ちなみに義両親には、相談しても無意味です。
オシッコ事件の時も、酔った旦那につっかかった私が悪いとなってましたから。

すみません、長分を読んで頂きありがとうございました。

コメント

もなか

私だったら、酔って暴れているところを動画で撮って、次の日見せます。それでも反省しないようなら、病院連れていきますね

• ママリ

ママリ

いざ、その時になると私は怖くてただただ泣くしか出来ないんです。
    それに、動画撮ってる所を気付かれたら、恐ろしくて行動にうつせません(:_;)
    でも、録音はしようとボイスレコーダーの用意はしています。

• 10月5日
  • もなか

もなか

帰って来る前に、旦那さんから見つからない位置で、尚且つあばれてる様子が撮れる位置に携帯をセットして、帰ってきてから動画のスタートボタンを押すのはどうでしょうか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ちょうどいい位置があるので、一度試してみて今度チャレンジしてみようと思います!!>_<

• 10月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

よく我慢されてますね…私なら泥酔した時はもう酔いが覚めるまで帰ってこないでと思います😓

• ママリ

ママリ

私もそうしたいんです。
    言ってやりたいし…
    特に、娘が生まれた今となってはバカ旦那から守らなければいけないので、最初の方は、酔ったまま抱っこするし危ないからそれはキツく言ってやめてもらいました。

• 10月5日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そのうちお子さん大きくなったらお父さんのそういう姿を見ることになりますよね👀
    恥、悪影響だと諭してはどうですか?

うちの祖父も酒飲みだったようで母は毛嫌いしてました。だから結婚相手はお酒飲まない人っていうのが絶対条件だったみたいです

娘に嫌われるとなれば少しは改めませんかね?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

それも、何度か言ったんです。
    それに、直接危害はくわえなくても、旦那の投げたりした物が何かの拍子で跳ね返って当たる事もある、そうなってしまったら取り返しつかないよ!とも言ってます…

『俺だって娘ちゃんにはそんな姿見せたくない、嫌われたくない!』と言ってても飲んだらそんな事ぶっ飛んじゃうんでしょうね…

やっぱり父親のそう言う姿って見たくもありませんし、覚えていますよね…
    うちの父も酒癖は旦那程悪くはありませんでしたが、酔って母親と良くケンカをしていました。
    物に当たったり等はありませんでしたが、たまに怒鳴ったりしていたので、父が母を殺してしまうんじゃないか!といつも思っていました。
    父親が居なかった旦那にも、その事を話した事もあります。
    『幼いながらにも覚えている、怖かった』と…

でも、やっぱり飲んだらすっ飛ぶんですよね…
    病気ですよね…

• 10月6日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

何を言っても飲んでそうなるなら口先だけですよね😓

もういっそ飲み会から帰宅したら大人用のオムツ強要したらどうですか…

• 10月6日
バタコさん

酔ってる姿を動画に撮って次の日旦那さんに見せてあげてはどうですか?
毎回こんなんだからもー対応しきれないって言って実家に帰っちゃったらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

動画撮れるもんなら撮りたいのですが、気付かれたらどうしようと行動が出来ません。
    一応、ボイスレコーダーはすぐ録音出来る様に用意していますし、旦那もレコーダーの存在は知りません。

実家に帰るのも考えましたが、帰っちゃうと、オシッコの監視が出来ないので、もししてても本人は覚えてないから私も分からないだろうし…

一度、飲み会の日はどちらがどちらかの実家へ帰ると二人の間で話が決まったので、それを義母に伝えた所『そんなんいかんいかん、なんの解決にもならないじゃない』と拒否されました。

• 10月5日
ko

仕事相手と飲んで来てそこまで酔ってるってヤバいですね💦
口頭でも伝わらないのであれば一度動画で撮ってみるのはどうですか😞?旦那さんは自分の酒癖の悪さを理解しようとしてないと思います💦

• ママリ

ママリ

旦那曰わく、玄関を開けると同時に『あ~帰ってきた~って開放されるんだと思う…』とバカな言い訳を言ってました。
    自分が飲んだらどれだけヤバいかって事が分かっているにも関わらず、自制して飲む事が出来ないので、もう一生治らないとは思っています。

• 10月6日
  • ko

ko

開放されすぎですね😓
    娘さんのためにも自分の酷さを理解しないとダメですね。
    酒癖は治らないではなく治す気がないんです😞
    旦那の身内に酒癖ひどい人が数名いますが本気で一緒に食事したくないと思ってます。
    身内にもトイレを何処でもする。って人がいます。
    今の時点で自制が出来ないならどんどん酷くなりそのうち外でも迷惑かけることになりますよ😓
    義両親がダメならききちゃんさんのご両親から言ってもらうのもありかな?と思います😵

• 10月6日
ゆう

泥酔するほど飲まされるんですかね、、?

家で暴れるならまだしも、
外で何か暴行事件や物を壊したりしても困りますよね、、

• ママリ

ママリ

お客さんによっては飲まされる事もあるみたいですけど、だいたいは同じお客さんなので、飲まされる事はないと言ってました。
    が、そうなるって事は、自らが飲んでいるんですよね…
    病気です、本当に…

• 10月6日
がっちゃん

辛いですね💦うちも飲み会同じくらいありますが、暴れたりとかはないので💦
飲むならのまれるな、のまれるなら飲むなですよね😖でもそういう話を踏まえての今なんですよね?
お酒飲む日はどこか安いとこ泊まってきてもらうか実家帰ってもらうかしたらどうですか?私だったらもうチェーンして家に入れません…

• ママリ

ママリ

まだお子さんも小さいのに、飲み会で頻繁に居ないのも辛いですよね…
    旦那にも何も問題が無ければ良いのですが…
    飲み会の度に『今日は大丈夫だろうか…』と言う心配ばかりして疲れます。

お酒に飲まれるなら飲むな!この話は嫌ってぐらいしてきました😵

チェーンなんてかけてたら、多分マンションの玄関前で大暴れでしょうね…
    玄関蹴ったり叫んだり、絶対すると思います。
    それで、隣近所の方に通報されて捕まってくれれば分かりますかね…
    いや…やっぱりムリかな…

• 10月6日
ねたろーママ

私の父親がそういう人でした。

弟は自分の結婚式にも呼びたくないと毛嫌いしています。

実の両親ですが別居してます。

酒、タバコ、ギャンブル、女癖、手を上げるこの辺りは言っても変わりませんよ、無駄②💦

うちの父親ぜーんぶ当てはまりましたから尊敬も何もありません。

私の結婚式には呼びましたが正直とっとと迷惑かけない方法で死んでくれないかなーと思ってます。

娘さんにとって価値のある旦那さんですかね??

長年酒癖の悪い父親で嫌な思いをした娘としては、「あー早く離婚してくれないかなー」ってすごく小さな頃から思ってましたよ😅

• ママリ

ママリ

お父さんがそういう方なんですね(・_・、)
    確かに、酒癖、タバコ、ギャンブル依存に女癖は治らないと聞きます。

うちもぶっちゃけ、死んで帰って来ないかなと思う時があります。

娘にとって価値のある父親とはこれっぽっちも思えません。

でも、旦那の顔見るとニコニコ大喜びで、娘にとっては父親なんですもんね(:_;)

• 10月6日
ぴっぴ

無理です💦
その日だけ旦那は自分の実家へ帰るように行っては?😅

ホテルは変なとこに小便してクリーニング代とかかかるの嫌なのでなし。

あんたの面倒見るの無理だからどうぞお母様のところへお帰り下さいと。

• ママリ

ママリ

それが、前の話し合いで、飲み会の日はどちらかがどちらかの実家に帰ると決まったので、それを義母に伝えた所拒否されました。
    『娘の事を一番に考えてそう決まりました』と言った所『娘ちゃんの事を一番に思うなら家族で乗り越えるのが一番の解決法なんでは?それを乗り越えて本物の家族になるんでしょ?仮面夫婦でどうすんの?』って言われちゃいました。
    クソ親子です!

でもやっぱりムリなので、旦那にもう一度私から言って、次は旦那から義母に言う様にしてみます。
    どうせ、義母から何かしら私にアタックはあるでしょうけど…

• 10月6日