※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
その他の疑問

ムスメを妊娠する前、産婦人科で子宮内膜症と言われました。そして、出…

ムスメを妊娠する前、産婦人科で子宮内膜症と言われました。
そして、出産した後はキレイになってるねと言われていたのですが、最近1ヶ月ごとに月経痛が酷くなってきています。
完ミだったため、産後2ヵ月目から月経再開し、最初は普通の生理痛で日常生活も普通におくれてたんですが、今回は陣痛並に痛くて痛くて。
病院に行こうにもつい最近仕事を辞め保険証も返してしまったので、10割負担、そして休日ということもあり、なにからどうしていいのかもわかりません。
数日経てば落ち着くとは思いますが、、
産後1度内膜症治ったのにこんなにすぐ再発するものなんでしょうか。
一応もう1人子供を考えており、第二子出産した後は根治治療を希望してます。もうほんとに毎月毎月辛くて。
そんな理由で手術してくれるんでしょうか。
よければみなさんのご意見聞かせてください。

コメント

ゆら

子宮内膜症は原因不明なので再発の可能性はあると思いますし、痛みもおそらく人それぞれだと思います。痛みが強いのは子宮内膜症以外の原因っていうこともあるかもしれませんが…
私は妊娠前、内膜症で内臓との癒着があり、生理痛も毎度痛みが増していきました。私の場合は不妊の原因にもなっていたので手術もしました。
お子さんをもう1人希望しておられるのならなおさら、早めに病院に行って相談された方が良いと思います。