※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moana❀.*・
妊娠・出産

32週の検診まで逆子と言われており、左のおへそ横に大きな丸いものがあります。これが頭かな?横位になっているか心配です。

横位の胎動ってどの辺で感じますか??
今、足らしきものが胃のすぐ右側にあり
よく動くし大きさ的にもかかとかなー?って思っていて
左のおへそ横辺りに大きな丸いものがあります。
これが頭かなーと思ってるんですが、
これは横位になってるんですかね?😭
32wの検診までずーっと逆子と言われていて
次34wの検診でも治ってなかったら
お産の仕方お話しましょうと言われています💧

コメント

deleted user

( ゚▽゚)/コンバンハ
触って丸くてかたいのなら頭の可能性は、ありますよ❣️赤ちゃんの背骨だったり、太ももというか、お尻だったり…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、書きそびれました💦横位の胎動は骨盤の内側に感じますよー❣️

    • 10月5日
  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    やっぱり可能性ありますよねー😭
    胃の右側にあるのはほぼ足で間違いなさそうなので
    そうなると反対側の左側の丸は頭になるよなーと思いまして😭😭
    検診までドキドキです💧😭

    • 10月5日
deleted user

切迫早産とかになっていないのであれば寝かたとかでも赤ちゃんグルンと回ってくれるみたいです。りみさんの週数が進んでいるので寝かたで戻ればラッキーですね😘切迫早産とかになられていなく安静指示が出ていないのであれば、りみさんが寝る時に右側を下にして赤ちゃんの頭が左側に来るように(赤ちゃんの頭の向きと反対)で寝てみてください。頭の重みで、赤ちゃんはグルーンと下に頭が下がる事もありますよ😘私はいま31週ですが16週から入院して現在も入院中で寝たきりでいて逆子になるんじゃないかとドキドキの毎日です。まずは、赤ちゃんが回ってくれることを願っていっぱい語りかけですね❣️😘

  • Moana❀.*・

    Moana❀.*・

    長く入院されてるんですね😭
    大変な時にお返事ありがとうございます🙏
    私は幸いにも今のところ問題なく来てるので
    寝方も実践してみます✨✨
    横位や逆子で結構リスキーなお産になるってことも
    聞いたのでなるべくなら
    普通でと思ったんですが
    治らなかったら治らないで
    覚悟を決めてどっちにしろ安全に
    出産迎えたいと思います!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横位で左側にあるのが頭なら右側を下にして寝て、右側に頭でしたら左側を下にして寝てみてくださいね。横位や逆子は帝王切開になってしまいますが無事に出産が迎え入れる事が先決ですね。途中、お腹が張るような感じがして来たら赤ちゃんの頭の位置を気にせず、眠りやすいかっこうで寝るのが1番ですからね😘

    • 10月5日