※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの排尿が少ないです。1日5回の授乳でおしっこが4時間ごとに出ていません。機嫌も少し悪そうです。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の子の排泄についてです。
1日5回ほどの授乳(完母)ですが、最近おしっこの回数がすごく少ないように感じます。
おしっこでおむつがパンパンになることなんてないし、いまは4時間ほどはでていません。
こんなもんでしょうか。
機嫌は、昨日から心なしかちょっとばかりグズグズ言うような…でも寝ます。
ご意見お聞かせ下さい。

コメント

はじめてのままり

少ないような気がします😵😵

• みい

みい

やっぱりそうですか。
    病院行った方がいいんですかね…

• 10月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

授乳回数一度増やしてみた方がいいと思いますよ!グズグズの原因かもしれません!

• 10月5日
  • みい

みい

いやー、実は4時間はあけないとなかなか飲んでくれなくて。すぐプイッと離しちゃうんです。少ない気はしてるんですが、これ以上回数増えなくて。

• 10月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ある意味羨ましいです😭😭うちはいまだに頻回です、、、。 なかなか時間開かないんですよね😓

小児科の先生に相談してみた方いいかもですね🤣‼️

• 10月5日
  • みい

みい

そうですかね😂
    もうちょっと飲んでくれーとも思いますが、ないものねだりってやつですかね(笑)
    ちょうど火曜日に予防接種があるので聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

火曜に注射なんですね!
    そのときに聞くのがいいですね😊少しでも多く飲んでもらいたいですね👌

• 10月5日
初めてのママリ

1日5回が少ない気がします😅

おしっこは12時間出ないと重症な脱水です

• みい

みい

私もそれは思うんですが、最近3時間おきとかだと全然飲まなくなったんです。せめて4時間あけないとしっかり飲まなくて…
    でもそのせいなんですかね。

• 10月5日