※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
子育て・グッズ

いいね!この前病院に行ったら壁に張り紙がありました。内容は、「テレビ…

いいね!で回答お願いします😀

この前病院に行ったら壁に張り紙がありました。内容は、「テレビに子守りをさせるな」的なもので、1日に子供に見せてもいい目安時間が書いてありました。

うちではテレビは常につけっぱなしです。大人の番組(ニュースやバラエティ等。でも殆ど見れてない、つけっぱなし状態😅)か、子供の番組(おかあさんといっしょやアンパンマン等)です。子供番組は録画しているので、同じものを繰り返しつけたり、ながしっぱなし状態です。最近は努力して、テレビを消して子供と向き合って遊ぶ時間をもうけようと努力しています。

正直、テレビ見ててもらわないと家事も何も出来ないです。下の子もまだ4ヵ月なのでなおさらです。テレビを見ている時は、静かにおもちゃで遊びながらチラ見してたり、がっつり集中してみててくれます。罪悪感ありながらも、張り紙もなんとなくムカついて😂 そんなん知ってるわって感じです。

皆さんは1日、どれくらいテレビをつけていますか?

コメント

ママ🍼

寝ている時以外はずっとついてる

ママ🍼

1日の半分はついてる

ママ🍼

1日2-3時間ついてる

ママ🍼

1時間もついてないかなー

ママ🍼

テレビはまったくつけない。

ママ🍼

そもそも、テレビもってない

ママ🍼

その他 (コメントで教えて下さい)