※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がつかまり立ち中にひっくりかえり、後頭部に小さなたんこぶができました。病院の情報によると、2歳未満のおでこ以外のたんこぶは危険とのこと。機嫌も良く普段通りの行動をしているが、夜間救急に行くべきか悩んでいます。

8ヶ月の娘がつかまり立ち中にひっくりかえって
頭を打ってしまいました、、
小さなたんこぶが後頭部にできているのですが
病院のHPなどを見てみると
2歳未満のおでこ以外のたんこぶは危険、と書いてありました。
本人はいつも通り機嫌も良くミルクもしっかり飲んでそのまま寝てしまったのですが
夜間救急に連れて行った方が良いのでしょうか??
同じような経験がある方やそういったことに詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

お子さん泣いていましたか?
こちらもネット情報ですが、泣いていない場合が危険と見たことあります。

• あんころ

あんころ

ぶつけた瞬間はギャン泣きして抱っこであやすと落ち着いてご機嫌になりました😂

• 10月5日
  • ママ

ママ

機嫌よくミルク飲んでるなら、つかまり立ちの高さですし大丈夫そうですが😢
    心配でしたらやはり#8000してみるといいかもです!

• 10月5日
  • あんころ

あんころ

#8000に電話してみました!
    3時間様子見てたんこぶが大きくなるようなら脳神経外科へ、とのことでした😂

• 10月5日

高さがあるところから
落下したり
歩いてて後ろに倒れて
頭をぶつけたり、たんこぶが
出来たり多々あります💦
そうゆう時、私も不安になり
病院に!とパニックになります😨
実際に心配で病院に連れてったこともありますが
#8000に電話して
機嫌が良いかどうか、
食欲など見てしばらくは
様子見たりもしてました

• あんころ

あんころ

わたしもすっごいパニックになって質問した後#8000に電話してみました😂
    3時間様子見てたんこぶが大きくなるようなら脳神経外科へと言われたのでしばらく心配がつきなさそうです😂
    大丈夫だとよいのですが😂

• 10月5日