※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
家事・料理

皆さん手抜き離乳食レシピありますか?😂1日の中で離乳食を作ってる時がわ…

皆さん手抜き離乳食レシピありますか?😂

1日の中で離乳食を作ってる時がわたし的に一番大変な家事です😂
ちょっとでも楽にしたいのでアイデアください😂

コメント

nanana

ベビーフードに頼ってますよ!笑笑
あとは野菜を一気に炊飯器でやってます😂

• よな

よな

最近ベビーフードだとあまり食べてくれないんです😭😭
    炊飯器を使う方法があったんですね!!😀⭐️
    ありがとうございます!

• 10月5日
Tmama

ひき肉とウドンと野菜を1センチくらいに刻んで、片栗粉と味噌を加えて混ぜて、フライパンでお好み焼きを焼く容量で両面焼いて、冷めたら手づかみサイズに切ってジップロックに入れて冷凍です!

2週間持ちます😊✌🏽

• よな

よな

ありがとうございます!😆
    手づかみ食べしか受け付けてくれなくなったのでおやきの作り方とても助かります😭💗

• 10月5日
ぶどう

豆腐をレンチンしてきな粉かけるか醤油を数滴たらす

離乳食用のコーンスープの粉を常備しておく
野菜をにんじん、かぼちゃ、葉野菜(小松菜かほうれん草)を同じ鍋で一気にに茹でてミックスしたまま裏ごしして製氷皿で冷凍して、冷凍できたらジップロックで保存、使う時1つずつ出してコーンスープに入れる

茹でて裏ごすのめんどくさいし、大人と同じものが食べれるまでBFで全然OKな気がします(笑)

• よな

よな

豆腐のレシピとても簡単ですね!試してみます♪♪

ベビーフードは外出の時しか使ってなかったので上手く活用してみます😀
    コーンスープのレシピも色んな野菜で試したり出来るのがいいですね😆💗

• 10月5日