※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンズ
妊娠・出産

流産手術後、友達の妊娠報告で喜べずモヤモヤ。同じ経験の方いますか?

先月流産で手術して、それから毎日前向きになろうと気持ちを立て直していますが、友達からの2人目、3人目の妊娠報告を立て続けに聞いて、おめでたいはずなのに心の底から喜べず、モヤモヤした気持ちになってしまいます…😢こんな心が狭い自分がとても嫌です😣💦
同じような方いらっしゃいますか💦?

コメント

リー

分かります。私も不妊治療3年し、流産も2回しました。自分より遅く結婚した友人や義妹や親戚からの妊娠・出産の報告、凄く辛かったです。おめでたいことなのに素直に喜べない。そんな自分もイヤで。誰が悪い訳でもないのに落ち込んでました。
ミニオンズさんにもまた早く赤ちゃん来てくれるますように❤

• ミニオンズ

ミニオンズ

お辛い経験されたんですね😭
    本当に誰が悪い訳でもないのに、落ち込んでしまいますよね💦
    温かい言葉ありがとうございます💓
    リーさんもお身体大事にして下さいね😊!

• 10月5日
はじめてのままり

4年前に初期の流産をして、
手術しました。
私も、
職場の先輩が私が流産した後に妊娠して素直におめでとうございますが言えませんでした

• ミニオンズ

ミニオンズ

そうなんですね💦
    職場の方ですと毎日顔を合わせるので余計に辛いですね😭
    早くこんな気持ちがなくなるといいのですが…😓

• 10月5日

お気持ち痛いほどわかります。
私も去年の年末に心拍確認後に流産し手術しました。
そんな中、友人の妊娠や兄嫁の出産など…おめでとうと口では言いましたが心は黒い気持ちでいっぱいでしたよ。
どうして私は?と…。
もうこんなにツラくて怖い思いをするなら、もう妊娠はしたくないとも思いました。

でも今はそれで良いんだと思います。まだ先月のことですし…😢そんな自分もまとめて抱きしめてあげてほしいです。
きっと心のモヤモヤは、時間が癒してくれると思います。前を向くのはゆっくりで良いかと☺️

• ミニオンズ

ミニオンズ

ありがとうございます。
    辛い経験された後、無事に妊娠されたんですね!
    励みになります😊
    私も心拍確認後でした…😢
    そうですよね。時間が解決してくれると信じて過ごしていきたいと思うます!

ちなみに手術後妊活はいつから始められて、何周期目で妊娠されたのでしょうか☺️?
    ご参考までに教えて下さい!

• 10月6日

退会ユーザー

私の病院では2回生理を見送るよう言われたので、指示通りに見送ったあと初めてのタイミングで授かりました。
    流産後は妊娠しやすいというのは、あながち間違いでもないのかな?とも思いました。
    ちなみに排卵検査薬も使っていました。

ミニオンズさんも今は考えられないかもしれませんが、きっと未来の赤ちゃんが待ってくれていると思います☺️

• 10月7日
  • ミニオンズ

ミニオンズ

そうなんですか!一周期目で授かったんですね😊うらやましいです✨
    流産後は妊娠しやすいと聞くので、それを信じたいと思います😌
    しばらくはゆっくり過ごして、また前向きに考えられる日が来るといいなと思います。

• 10月8日