※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の保湿に関する悩みです。アカが出る部位についての対処法や洗い方、おすすめのベビーソープや保湿クリームを教えてください。

6ヶ月の息子がいます👶🏻💙

お風呂でどんなに綺麗に意識的に洗っても保湿のクリームを塗ってる時に首や足など肉で埋もれてる部位からアカが出てきます😭💦

何か対処法や洗い方のアドバイスあったら知りたいです!
オススメのベビーソープ、保湿クリームも教えて欲しいです🙏🏻✨

よろしくお願いします🍀

コメント

暁

ケアセラベビーは、泡タイプで洗いやすいですよ。
最初は、脇とかアカありましたが腕をピッと伸ばしてあげて手に泡をつけて洗ったり、足首も同じでシワを伸ばし洗うように意識したら良いですよ。

保湿クリームは、もう高いの買うのやめてニベア、ワセリン使ってますw

• 暁

あと、顎と首の間も一緒でシワ伸ばして洗います。
    シャワーですすぐ時は、念入りにお湯かけて手で石鹸残ってないかチェックしつつ流してます。

• 10月5日
みけねこ・ω・ミ🎀

お風呂で洗う前にベビーオイルなどで首や脇をマッサージしてから洗うと綺麗になりますよー!