※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

妊娠10週5日のプレママです。分娩方法について迷っています。最近は帝王切開も増えているそうで、どちらを選ぶか悩んでいます。上尾市周辺のおススメの産院情報を教えてください。

現在10週5日の プレママです🐥
まだまだつわりが辛いです😅

早めに分娩予約をしようと思ってます。
分娩方法を未だに迷ってしまいます。

自然分娩が主流?のイメージがありますが、最近帝王切開の痕もほとんど下着に隠れるくらいまで技術が向上していて、何より 出産というのは母子の体は事故で車ではねられた!ってくらいのダメージが大きいくらいの出来事であるため、自然分娩で長い時間をかけて産むより、体力面や回復面を考えると 最近では帝王切開も増えているとのこと。

ここで最近出産やこれから出産予定の方はどの方法を選んでいる方が多いのか少しでも多くの方から聞けたら嬉しいと思います😊

また、埼玉県の上尾市付近での出産を考えています。
おススメの産院があれば教えて欲しいです🤗

コメント

帝王切開は、自然分娩が出来ない人しかできないと思います。
自分で帝王切開を選択するのは難しいと思うのですが…

るん

普通分娩です。
私の産院では帝王切開は普通分娩が難しい方のみでした☺️
確かに産後の回復に時間はかかりますけど
まわりの話をきいてると、帝王切開の方が産後がキツイ気がします。。

みんてぃ

あえて帝王切開にするって、出来たとしてもなかなか少数派だと思いますよ。お腹切るので術後大変です。保険も適応出来なければ、高額になりそうです。

• みんてぃ

みんてぃ

ちなみに私は一人目自然分娩でしたが二人目は無痛希望です!
    あと分娩予約って分娩方法決まらなくても出来るはずなので、人気の産院希望ならはやめに予約することをお勧めします。

• 10月5日

帝王切開か自然分娩か選べるんですね😳私の病院は基本は自然分娩で、経過を見ていくうちに帝王切開が望ましいとか、なかなか出てこないから出したいとなった時だけ帝王切開が選べます😌

私は無痛分娩か自然分娩かの選択肢がありましたが、自然分娩にしました🙋‍♀️無痛分娩は痛みは少ないかもしれないですが、多少のリスクはあるので自然分娩で頑張ろうと思いました😌

あとは、帝王切開だと2人目を何年か開けなくてはいけないとか、産後は自然分娩より大変だとか聞きます😔傷がケロイドになったりとか…

どちらも立派なお産だと思いますが、帝王切開は後から大変なイメージです🤔

ぶどう

帝王切開は本当に術後地獄ですよ(;▽;)
数日もすれば痛みは落ち着きますが動くのも辛い中
赤ちゃんのお世話は本当に大変です😭💦💦

普通分娩でも大変な事が多いですが、、あと帝王切開だと産む回数も限られてきます。

どちらかと言うと無痛分娩のが周りには多いですが
まだ期間もありますし家族や医師の方とよく相談されて決断されて方がいいと思います(^^)

moony mama

帝王切開って、自分で選べるんですか?

私は、医師の判断のもと帝王切開になりました。幸い、術後の痛みもあまりなく、産後の入院中は産院で一番元気な妊婦でしたが。他のお友達は、しばらく痛くて歩くのも大変だったと言ってます。

分娩予約の病院を悩まれてるとのことですが、現在検診に通っている病院は分娩できないということでしょうか?
自然分娩が基本ですが、蓮田の成田レディースクリニックはオススメです。
個室ですが、広くて落ち着いてますし。食事が美味しくて、毎日楽しみでした。
産後のイベントも多いので、参加してるとママともできますよ。