※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんの
妊娠・出産

妊娠中の湿疹で処方されたリンデロンVG軟膏とクラリチンについての経験や赤ちゃんへの影響について教えてください。心配です。

妊娠中の湿疹で産婦人科から塗り薬ステロイドのリンデロンVG軟膏と飲み薬クラリチンを処方されました。

クラリチン飲んでいた方やリンデロンVG軟膏塗っていた方いますか?

また医者が言ってても飲み薬や塗り薬がステロイドということですこし心配なのですが、産まれてきた赤ちゃんは何も障がいや奇形などなく大丈夫でしたか?

不愉快な質問でしたらすみません。

コメント

元々体の中にある成分、働きをするお薬です😊
皮膚からのステロイド吸収は本当にごくごくわずかです。
5日程度しっかり塗ってさっとやめればなーんにも心配ありませんよ😊

• りんの

りんの

全身湿疹出来てるので塗っているんですけど大丈夫ですかね😭?

• 10月6日
  • りんの

りんの

説明不足すみません。
    一部だけではなくて全身に塗っているです…!

• 10月6日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊
    ご病気でステロイド内服しながら妊娠されてる方もいるくらいです👌🏻💕

• 10月6日
  • りんの

りんの

お返事頂けて助かりました!
    ありがとうございます😭💕
    まだまだ全身痒いのでお薬飲んで塗って様子見てみます😭

• 10月7日