※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

老後のお金のかかり具合を考えると、那須塩原市と大田原市ではどちらが適しているでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
栃木県で、お家をどこにするか迷っています。
子供が小さいと大田原市のがいいと思うのですが、
長く考えて私たちが老後になったら那須塩原市のがいいような気がします。
良くはわからないのですが、自分達の老後を中心に考えると、那須塩原市と大田原市ではどちらに住んだ方が老後お金がかかりませんか?

コメント

ししとう

うーん、、栃木は大きな町以外田舎で、電車やバスも極端に少ないのでどちらにしろ交通費がかさむかと…北は雪が凄いし雪下ろしも大変そう😂
自然が好きなら、宇都宮の田舎の方とかがまだ住みやすそうですけど💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

宇都宮ありがとうございます(^_^)

• 10月6日
ちょろりん

子供が高校生くらいになった時に電車通勤するとしたら大田原市街だと駅がとても遠いです。。

大田原市は野崎駅がありますが野崎駅付近の家だと今度は市街地までが遠くなります。

なのでわたしは西那須野駅周辺がいいと思います。

それでしたら大田原市街や西那須野インターまで車で10分前後、新幹線がある那須塩原駅まで20分前後なのでバランスがいいと思います(^-^)

西那須野駅から4号の間はとても住みやすいと思います。
南郷屋、西栄町、五軒町などでしたら小学校も近いです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます(^_^)
    やっぱり電車は大きいですよね!

• 11月26日