※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

8カ月の息子は離乳食を食べても2時間後にお腹が空いて困っています。栄養士に3回食にしてもいいと言われたが、ミルクを飲まず。食べてる量は足りている感じだが、お腹が空いて泣くためミルクをあげています。どうしたらいいでしょうか?

8カ月の息子なんですが離乳食をよく食べます。
最近は栄養士の方にもう少しで9ヶ月だし
食べる量的にも3回食にしてもいいって
言われたんですが、離乳食を食べて2時間
でお腹が空いたとゴネます😱

足りないのかな?と思い離乳食後にミルクを
あげてもお腹がいっぱいみたいで飲みません。
なので量はいま食べてる量で足りてる感じは
あるんですが2時間後くらいにお腹空いたと
ゴネてお茶をあげると飲むけれど違う!って
感じで泣いちゃうのでミルクをあげています。

どうすればいいですかね??
ミルクあげてて大丈夫でしょうか🤔
最近は1日3回くらいあげてます。

コメント

ママちゃん

離乳食の量をもっと増やすか、3回食にすればいいと思います😊

  • mama

    mama


    離乳食の量増やそうかなと思って増やしてみたんですが今あげてる量以上はいらないって感じで口を開けてくれないんです😢💦

    3回食にしてみようかなと思います🤔💭

    • 10月5日
syak

8ヶ月から3回食にしてましたよ!食後にミルクを飲まないなら量は足りてると思います。
お腹すいたんじゃなくて眠くてゴネてるとかではないですか?
うちの子もまだ午前と午後の2回お昼寝させてますがだいたい食べて数時間するとお昼寝の時間なのでグズグズしたり眠そうにしてます。

3回にしてしっかり食べるならミルクはあげ無くても大丈夫と離乳食教室行ったときに言われたので、その頃から寝る前の1回のみにして残りの粉ミルクは離乳食のシチューやパンケーキ等を作ったときに使ってました!

  • mama

    mama


    眠くてゴネてるではありません(>_<)
    息子もお昼と夕方2回寝てるんですが眠たい時のゴネ方ではないのでそれは違うかなと思ってます(>_<)

    もう3回食にしちゃいます😌

    • 10月5日
  • syak

    syak

    8ヶ月から徐々にご飯を硬くしてくと腹持ちが良くなりますよ!うちの子もよく食べる方だったので9ヶ月から普通の白米をあげてます🍚

    • 10月5日
  • mama

    mama

    なるほど!硬くしてみます😳😳
    アドバイスありがとうございます😭✨

    • 10月5日