※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョのママ
ココロ・悩み

育児中に涙が出ました。毒親からの傷が癒えず、強くなりたいと思います。

久しぶりに泣いてしまいました。

育児のときに色んな曲をYouTubeで聞くのですが、
学生時代をふと思い出して涙が出ました。
うちは親が毒親だったので、どんなに努力しても褒めてくれず貶されて育ちました。
私が検定合格したら当たり前、低い点数を取るとうちの子じゃないから追い出すと‥
都合が悪くなると長女の私の責任に全部丸投げされてました。
結婚してから毒親と関わることを避けて生活しているので、直接関わることはないです。
けれど、小さい頃の心の傷ってなかなか治らないものですね。
もっと強くならねば。。

コメント

LINE漫画に夢中

もう充分頑張られていますよ
❤️

可愛い😍息子くんを
一生懸命育てておられますし^^

泣きたい時は泣いていいんですよ🌟

頑張りすぎず^^
たまにはゆっくり息抜きして
ぼちぼちいきましょうね!

小さい頃の心の傷は癒えないですよね。。

話それますが。。
私は両親が離婚して片親になり
それから地獄でした。
転校先で虐められ続け。。

今でも思い出すと腹が立ちます!

それでも生きています。しぶとく笑

生きていればきっといい事が
ありますよ❤️

私は自◯を考えた事が
何度もあります。。

でも「人生諦めなくて良かった」と
娘達をみて思います!

  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    コメントありがとうございます。
    泣いてしまって私弱いなってすごく感じてしまってました💦
    たまにふと思い出してしまうんです。
    思い出すというよりフラッシュバックに近い感じです笑

    転校すると大変ってうちの旦那も行ってました💦
    親が長距離のトラック運転手で転校ばっかりしていると友達が。。って💦

    実は私も毒親と学校のいじめが嫌で嫌で自○考えたことありました。
    私だけじゃないんだって少し安心しました。

    旦那も酷い家庭環境だったらしいので結婚してもお互い分かち合える部分があるけれど、
    学生のときは地獄だったな、て今でも思います。

    • 10月5日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️
    泣きたい時は泣いていいんですよ🌟
    人間喜怒哀楽がありますから🌟

    フラッシュバックΣ
    キツイですね。。辛いですね。。

    転校すると大変でした。。
    兄はまだキリが良く?
    中1だったのですが
    私はキリが悪く5年生。
    小さな地域だったので派閥?
    グループが既にできており
    「部外者」と頭数に入れて
    貰えなかったり。無視されたり。。


    考えちゃいますよね。
    苦しくて抜け出したくて。。
    でも◯ぬ勇気もなくて。。
    カッター握りながら泣いたこともΣ

    そうなのですねΣ
    分かち合えるパートナー🌟
    最強のパートナーですね❤️

    学生時代は同じく地獄でした泣

    私兄の友達に
    「お前(私の兄の名前)の妹絶対
    結婚できんわ〜!」
    と言われていたらしいです😓

    結婚している今なら強気で
    「え?結婚してますけれど❤️」
    って会う事があれば言えます笑笑

    • 10月5日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    ありがとうございます!
    無理せずきついときは泣きたいときは泣いてもいいんですよね!

    フラッシュバックするくらい辛かったんだろうな‥て、今では思います😅

    学校って派閥ができやすいですよね💦
    高校が繰り上がり制のところに途中入学してばいきん扱いされたことありました💦

    考えますよね💦
    実は私、左腕に何本もカッターの傷結構あって💦
    当時はストレスで潰れそうだったんだな‥と思います💦

    旦那が理解者で本当によかったと思います!
    今はだいぶ辛さも薄れてきてるんですけど、いい曲とか泣ける歌聞くとたまに思い出しちゃうんですよね💦

    そんなことお兄さんの友達から言われたんですか⁉
    心外ですよね‼‼
    もう結婚してますよーってあっかんべー😜しちゃいそうです笑

    • 10月5日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️
    はい!
    泣いていいんですよ!
    泣くとスッキリしませんか?
    スッキリするホルモンが分泌
    されるようです^ - ^

    そうですよね。。
    心の傷って見えませんから。。
    私気丈に振る舞っていましたが
    凄くしんどかったのを
    覚えています。。

    学校派閥出来やすいですorz
    私は真面目?な方で
    「良い子ちゃんぶりやがって!」
    とか言われていました😓
    性格だから直せねーよ!みたいな。

    ばい菌扱い!?
    お前らがばい菌だわ!
    「バイバイキーン❤️」
    って笑顔で手を振ってあげたいです💕怒

    良かったです🌟
    そうですよね。。
    私WEAVERが大好きなんですが
    「beloved」を聴くと泣けます。

    「僕にない 強さが 僕にない
    優しさが ねぇ あるのに
    どうして あなたは
    こんな僕の為に生きると
    言ってくれるの?」

    ここで涙腺が崩壊します。

    WEAVERは私の生きる糧だったり
    します^ - ^
    勿論子どもが1番ですが笑

    言われていたらしいです😓
    兄に言われました😓
    言われたこと言ってくる兄も兄で
    酷いなぁと後々思いましたΣ

    心外です!

    「ふんだ!20代で結婚して
    20代で子ども2人いますが?
    へー。結婚出来ん言うたやつ誰?
    謝ってくださーい💕」

    って言いたいです笑

    • 10月5日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    たしかにスッキリしますね!
    ホルモンが分泌されてるからなんですね!初めて知りました✨

    やっぱり気丈に振る舞ってしまいますよね💦
    昔気丈に笑っていたら逆にヘラヘラするなと怒られて、
    じゃあどうすればいいんじゃーって時がありました笑

    私も真面目ちゃんな方なので同じこと言われたことあります💦どこにでも言うやついるんですね‼

    ばいきん扱いでばいきん伝染るから動いてもないのにこっちに来るな、という感じでした💦
    バイバイキンに笑ってしまいました笑

    なんか聞いてみたくなりました!!
    いい歌詞ですね!素敵✨

    たしかにお兄さんもお兄さんですよね😅
    「妹は可愛いからすぐに相手できるよ!」くらい言ってほしいですよね!
    20代で子供二人っていいなって思います!✨夢です✨
    私24で今一人目なんですけど、2人出来ますかね?

    • 10月5日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    コルチゾールって言う
    ホルモンだそうです🌟
    辛い時は沢山泣いてスッキリですよ❤️

    はい汗
    分かります。分かります。
    どうすれば良いんよ。
    暗い顔したら今度は
    「暗い顔するな。ウ◯い。
    キ◯い。」なんて言われて
    もう「無」でいる事を選んで
    いたりしました。

    やっぱりいるんですね😓
    真面目の何が悪いんだ!
    非行に走れってか?ごめんだせ!
    みたいな笑

    えー!それ最低ですね!
    私が傍にいたら多分
    「バイバイキーン❤️」って
    笑顔で言っていたのに←相手に

    WEAVERの歌詞は泣けますよ!
    WEAVER=神(私の中で)
    歌詞が凄いです^ - ^
    河邉 徹さんが書く歌詞は
    メルヘン?だったり
    毒吐いていたり色々ですが笑

    「どうしようもなく 苦しい夜
    屋上で星を見てた
    孤独に沈むこの心を
    あなたが救ってくれた」

    belovedは全体的に神🌟と
    勝手に思っています笑

    はい😓
    今考えたら「あんたもそう
    思ってたんだろう?だから
    言い返さんかったんだろう?」
    って思います汗

    ふふふ^ - ^

    きっと来ますよ❤️
    私28にこの間なりました笑

    30までにもう1人←笑

    • 10月5日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい❤️
    泣くと良いそうです❤️
    スッキリホルモンが出ます笑

    はい汗
    理不尽です。

    意味が分からない。。
    真面目の何が悪いんでしょう。。
    世知辛い。。
    生きにくい世の中だなぁと
    学生時代に悟りました。

    ふふ❤️
    楽しかったと思います←おい
    笑顔にする自信はあります!
    (お金はないですが笑)

    ほー🌟
    「66番目の汽車に乗って」の
    歌詞は可愛い😍ですよ!
    「きらめく星空レールに変えて
    走りだせ」
    とか!
    「流れ星が線路のようにほら」
    とか出てきます笑

    そんな兄が良かったぜ。。なんて
    思いますよ😓

    くると嬉しいですよね🌟

    体力的には早めが1番です^^

    姉妹なので次は男の子が。。
    とか思ったり^ - ^
    でも元気ならどちらでも笑

    • 10月5日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    もうホントに悲しいときは泣いてスッキリホルモン出そうと思います笑

    世の中生きにくいですよね。。
    特に真面目に生きてるとなおさら損してる気がします笑

    笑顔にしてくれるだけでホント充分嬉しいです♥

    おおお!なんか好きそうな曲ですね✨
    歌詞がすごく夢ありますね‼
    ぜひ聞いてみます✨

    兄弟の存在って良くも悪くもすごく大きいですよね(^o^)

    来ることを願ってます笑
    やっぱり早めに作りたいなって思いました笑
    女の子が来ると次は男の子ってなりますよね(*^^*)
    うちは次は女の子がほしいかなって思ってます✨

    LINE漫画に夢中さんありがとうございます!
    なんか久しぶりにこんな心から理解してくれる方に話せた気がします!
    話してるうちに気分的にもすごくスッキリしてまた頑張れそうです!
    本当にありがとうございます🙏

    • 10月5日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️
    スッキリが1番です🌟

    生きにくい世の中ですorz
    真面目すぎると疲れるので
    「おふざけ」しながら
    生きてます笑

    いえいえ❤️
    それは良かった^^

    はい!
    テンション上がりますよ🌟
    「僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、
    手を繋ぎたいだけの愛だから〜」
    「泣きたいくらい幸せになれるよ」
    「Happiness〜ふたりは今も〜」
    「beloved」
    「夢じゃないこの世界」
    泣きたい時にいいです❤️

    「偽善者の声」はまさにこの世を
    皮肉るように歌っています笑

    掛け合いが好きです笑

    ホントはいい人なんだ 「綺麗事」
    ちょっと苦手なだけさ 「嘘つきだね」

    って感じで「」部分が皮肉を
    言ってます笑

    聴いてみてくださいな❤️
    因みに「杉くん」(Vo)かなり
    イケメンの部類です笑

    それです🌟
    良い方に行って欲しいです笑

    そうですね^ - ^
    でもあまり早すぎると大変そうで
    私は歩けるようになってからって
    決めていました^ ^🌟
    そうですよね💕
    でも元気が1番^ - ^です🎵

    いえいえ❤️
    私楽しかったです^ - ^!

    スッキリしたなら良かったです^ - ^
    結構ママリに出没しますので
    見かけましたらコメント📝します笑

    どういたしまして💕
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 10月5日
ポニョのママ

へー!つらいときはなんか泣いたほうが良さそうですね笑

すごくわかります!
暗くても明るくしても理不尽なんですよね。

そうなんですよね!
真面目にしろって先生からは言われ、周りからは真面目だからいじめに遭うとか嫌ですよねー真面目だと世知辛い的な笑

もはやLINE漫画に夢中さんと学生時代一緒だったら楽しかっただろうなって思います笑

おおお!なんか個人的に好きかもです!
私色んな曲好きなので好きかもです笑

私が兄だったら、
「うちの妹は世界一可愛いんだぞ!ひどく言うやつは許さん😤」とか言ってると思います笑兄弟とか大事にするタイプです(^^)

来るといいなって思います!
おおお!28歳までにお二人とは素晴らしい✨
私も30までに3人とか理想だなって思います!
体力的にも早めが助かりますよね😅