※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモヨ
妊娠・出産

鼻炎薬を飲むか迷っています。早期妊娠検査で陽性反応が出たので、薬の服用は控えた方がいいでしょうか?病院が休みで悩んでいます。

本日生理予定日4日前です✋
元々アレルギー性鼻炎持ちで、ここ最近気温の変化からなのか鼻水が止まらなくて、鼻炎薬(パブロン)を飲もうかと思いましたが、今月から2人目の妊活を開始したので念のため早期妊娠検査薬(生理予定日4日前から使用出来る物)で検査し、5分経った結果が画像になりますm(_ _)m
コントロールラインより薄いケド陽性反応みたいなんですが、薬を飲むのはやっぱり止めた方が良いでしょうか?(><)
明日は日曜日で病院も休みで微熱も出てるので悩んでます・・・・・・(-_-;)

コメント

ym

本来ならまだ気付かない時期なので飲んでも…まぁ自己判断ですが。
私ならあの時飲まなければよかったって思いたくないので我慢します…。
私も鼻炎持ちなので辛さはわかります😱妊娠してから酷くなりました。
微熱があるのも妊娠してるからかもしれませんよ

• トモヨ

トモヨ

回答ありがとうございます★

やはり自己責任ですよネ(><)
    酷い時は鼻炎と一緒に微熱も出たりしてたので今回もそうかと思って検査したのですが、まさかこんなに早く反応するとは思いませんでした(-_-;)
    化学流産の可能性も否定出来ないので、とりあえず様子見てみますm(_ _)m

• 10月5日