※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ123
妊娠・出産

妊娠8週で1泊2日の旅行前にエコー検査を受けるべきか悩んでいます。お医者さんは心配なら受けてもいいと言っています。皆さんはどうしますか?

妊娠8週になります。来週末に仕事の都合で1泊2日で出かけることになっています。車で片道2時間半くらいのところです。先週心拍が確認されて、先生には「大きさもちょうど良いと思いますよ」と言われています。
次は25日に妊婦健診1回目の予約を入れているのですが、旅行前にエコーだけでもしてもらうべきか…

お医者さんに相談したら、「まぁ、心配だったら…でいいんじゃないですか?何もなければ大丈夫じゃないですかね^_^」という感じでした。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

みくる

少しのことが気になり、心配になりますよね(´;ω;`)

25日の検診でなにか起こり、やっぱり行っておけば!と後悔するよりは、旅行前に行っておいたらいいと思います♪
何も異変がないのが一番ですが、絶対大丈夫、なんてことは出産までないと思うので\(^^)

• つぼみ123

つぼみ123

つわりが無いからこそこんな予定を入れられるのですが、無ければ無いで心配になってしまって(^^;;
    後で後悔するより行っておいたほうがよさそうですよね!

• 4月16日
kira

つぼみ123さω
初めまして、
不安であれば、
見てもらうのもありかと思います。
2時間半の車少し長いので心配かとは思いますが、
少し休憩を挟ωでもらうのは難しいのでしょうか?

25日順調な結果が出ます様に⭐️

私も27日健診なのでドキドキです。

• つぼみ123

つぼみ123

初めまして。ありがとうございます!
    移動は途中で休憩する予定ですし、何かあればすぐに止まってもらえると思います。
    体調が問題なさすぎて、お腹の中がどうなってるのかは不安です!
    気になって楽しめないよりは、直前に赤ちゃんの無事を確認しておいた方が良さそうですね。

• 4月16日
  • つぼみ123

つぼみ123

次の健診、お互いに順調で良い結果でありますように!

• 4月16日
  • kira

kira

つぼみ123さω
    それなら良かったです⭐️
    ママが楽しωでるのも赤ちゃωもわかると思います⭐️
    楽しωで来てください⭐️

• 4月16日