※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
お仕事

昼間の仕事が決まらず、保育園に子どもを預けて働きたいが難しい状況。保育園の点数や家計の問題もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

昼間の仕事が全然決まらない😱
子どもは保育園に行ってなくて火木は旦那が休みだから月水金は一時保育利用してお昼働きたいのに全然決まらない😭
こんなに決まらないものだと思わなかった😭
でも働かないと保育園の点数足りないし旦那の給料じゃやっていけないしどうしたらいいんでしょう。

コメント

ママリ

採用の仕事をしていました。
近くにご両親などいて病気のとき頼れますか?小さなお子さんがいる方の場合、採用側が一番気にするのはその点です。
その点がクリアなら職歴と全く接点のない求人に応募してるなども考えられるかと思います💦

• 葉月ゆい

葉月ゆい

旦那もわたしの両親も県外で遠いです😣
    もしかしたらそこかもしれないですね…そしたらお仕事見つからないですよね…
    以前3年ほど働いていた職種なのでそこは大丈夫かなと思います😭

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

それなら大勢で同じことをする仕事、いわゆるセンター系といわれる仕事なら比較的採用されやすいと思います。
    具体的にはコールセンター、事務センター、携帯の開通センターなどです。あと、工場などもいいかもしれません。

• 10月5日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

わかりました!ありがとうございます!

• 10月5日