※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらっぱーら
サプリ・健康

産後1年と少したちます。5ヶ月まで完母だったのですが…私がインフルにな…

産後1年と少したちます。
5ヶ月まで完母だったのですが…
私がインフルになり、旦那が子供を見てくれ、その間にミルクを飲ませていたら、母乳が出なくなってしまい、そこから完ミで育てました。
完母中体重が10キロ減り元に戻ったのですが
完ミになったらまた10キロ太ってしまいました。
自分が食べすぎてしまっていること、動かないから悪いことわかっているのですが…
痩せたと思ってもなかなか痩せれません。
産後の体重減少に効き目があった方法などありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まま

私も今3人目の産後太りであと10キロ痩せなきゃいけません🤣
1人目、2人目の時も、産後10キロ戻らず断乳後半年くらいかけて戻しました。

1人目の時は、朝晩は普通に食べてお昼ご飯をサラダ沢山と安い置き換えダイエット系ドリンク(スリムアップスリム)にして、便秘改善目的で防風通聖散飲んでました。あとエクササイズDVDたまにやってました。

2人目の時は食事は意識して少なめ、上の子の残りは食べない、間食は200キロカロリー/日までと決めて食べました。あと夫が協力してくれて、子供達が寝たあと週3ー4でジムに行きました。
でもたまに、息抜きにパフェ食べたり、食べ放題行ったりしてました。

また、断乳したら私もがんばりまーす💪
一緒に頑張りましょう。

• ぱらっぱーら

ぱらっぱーら

やっぱり努力大切ですね…

しっかり管理して戻されているままさん。本当にすごいです😭

1人目なのにこんなにデブで…
    2人目3人目ってなるにつれてさらにやばいことになるの…?
    と思うのに、仕事のストレスとかをついつい食に💦

焦らず少しずつでも頑張ってみようと思います!!!
    本当に温かいお言葉ありがとうございます!

• 10月5日