※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが移動中に授乳を拒否しました。お腹が空いていないのか心配ですが、元気そうであれば問題はないでしょうか。

いつもお世話になっております。
生後3ヶ月の息子を母乳で育てています。
本日、初めて遠出の移動で愛知から関東圏に来ました。
早朝息子が元気に目覚めたので授乳後5時頃出発、7時に休憩してオムツ替えと授乳、その後10時に休憩してオムツ替えして授乳しようと思ったらおっぱい拒否でギャン泣き、お腹空いてないのかな?と思って運転を続けたのですがずーっと寝ていて、13時頃目覚めたのですがおっぱい飲まず…
さすがに最後に飲んだのが7時なのでわたしのおっぱいもパンパンで、搾乳機で少し絞った70mlと右側のおっぱいを数分14時半頃ようやく飲みました。
でもいつもは片側7〜8分で15分くらいかけて授乳してます。
こんなに日中間隔が空いたことないので、どうしたものかと思っています💦寝ていたからあまりお腹が空かなかったのでしょうか?😥
今日は全体的に飲んでないようで心配です。
元気に機嫌よく過ごしているので問題はないですか?

コメント

さすけ

たまにはそんな日もありますよ😊オシッコ出てますか?オシッコ出て脱水じゃなければ大丈夫‼️
私もたまーにそんな日ありますがその時はこまめに授乳して加えさせて少しでも飲ませたりしてました😃

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊オシッコしっかり出ていました!そんな日もあるんですね!なるほど、、確かにこまめに少しでも飲ませたほうが安心ですよね!
    安心しました☺️

• 10月5日