※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠9週目で絨毛膜下血腫があり不安。友達との予定はやめるべき?アドバイスや経験談を求めています。

妊娠9週目あたりで、子宮内に絨毛膜下血腫があると言われた方はいらっしゃいますか?😣
病院では、「出血もしてないし、安静にしてたら大丈夫」と言われましたが 最近ネットで血腫が原因で子宮内感染を起こし破水し流産された方を2人ほど見かけてとても不安になっています…。

来週の日曜日にまだ妊娠を伝えていない友達と出掛ける予定だったんですが、やはりそれも止めておくべきでしょうか…。
アドバイス・経験談など教えて頂きたいです💦
よろしくお願いします😣

コメント

けー

9週じゃないですが、一人目のとき
血腫ができ出血しました。
医師から「安静にして」と言われたんですよね?
それなら遊び歩くのはNGですよ…
血腫ができたら安静がいちばんの薬です。動き回ると出血して赤ちゃん押し流されることもありますよ。

• ma

ma

やっぱりそうですよね…
    もう1人友達が来る予定だったんですけどダメになったみたいで、友達が残念がってて つい「私まで断ったら申し訳ないな」という気持ちになってしまってました💦
    やはり、怖いし赤ちゃんが1番大事なので断ろうと思います!
    ありがとうございます😢

• 10月5日
にゃんにゃん🐈

私もそのくらいの週数で血腫ができ安静にって言われ安静にしてました!
遊びに行くのはよくないと思います。
どうしても遊びに行きたいなら自己責任です👶🏻

• ma

ma

やっぱり、そうですよね。
    友達には理由を話して断ろうと思います😣
    ありがとうございます💦

ちなみに安静にしていたら、どのくらいで血腫は無くなりましたか?
    個人差があるとは分かりつつ不安で😣

• 10月5日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

私は血腫が小さかったので産院で薬入れてもらって1週間安静にしてその後病院行ったらなくなってたので私は1週間くらいでした!
    でもまだ不安があったのでなくなっても更に1週間くらいは安静にしてました☺️✨

• 10月5日
  • ma

ma

そうなんですね!
    私ももし血腫が無くなったとしても安静に過ごそうと思います。
    ありがとうございます✨😖

• 10月5日
💛だふ💛

出血なしの絨毛膜下血腫が初期からありました🤔
安静指示が出たのなら安静にしてるのが一番です💦

• ma

ma

安静にしようと思います😣
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

なかなか消えてくれず、私は止血剤5週間飲みました😭💦

• 10月5日
  • ma

ma

そうなんですね💦
    まだ、止血剤とか処方されてなくてまた来週に診察なのでその時に血腫の大きさと止血剤について聞いてみようと思います😖

• 10月5日
ままり

私は今10wで、ちょうど今週の健診で血腫がわかりました😣
出血したら赤ちゃんも一緒に流れてしまうかもと言われました。不安ですよね…。
私は上の子の幼稚園の送り迎えや習い事、幼稚園の行事やボランティアも多く中々生活が変えられないのですが…(今日は運動会に行ってきました😂)できる限りは安静にしていたいと思います😌
お互い赤ちゃんを信じて、身体大切に過ごしましょうね☺️
同じ状況でしたのでコメントさせて頂いてしまいました🙏アドバイスではなくすみません💦

• ma

ma

ほんと不安ですよね…😭
    確かに上の子がいる方はずっと寝てるわけにもいかず大変ですよね💦

ありがとうございます✨😖
    お互い出来る限り安静にしつつ赤ちゃんを信じましょう❤️😭🙏

• 10月5日