※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

砂場で遊んでいた息子と友達の女の子が遊んでいる最中、女の子が息子の目に砂を入れてしまった。その後、女の子のパパが砂が目に入るのは仕方がないと言い、息子には気にしないでいいと言った。その態度に遊びたくなくなった母親が心配している。

いつもお世話になってます。

この間息子(2歳)と
お友達の女の子(2歳)とその子のママと
砂場で遊んでいました。
風がすこし強くなったときに女の子が
手をパンパンして息子の目に砂が入りました。
わざとではないのでけして怒るつもりもなく
女の子のママがごめんねー!て言ってくれたし
穏やかに過ごしました。

するとそこへ女の子パパがやってきて
ママに、どうしたの?と聞いて
ママがこの子が手をパンパンしたせいで
目にはいっちゃって…て言うと
私の息子に向かって
砂はね、目にはいるものなんだよ!て言い、
娘にはだから気にしないでいいんだよ。と言い
頭をなでていました。

その瞬間もう遊ばしたくないと思った私は
心が狭いでしょうか…

コメント

ジャンジャン🐻

いや、そーだけども、あなたが言うことじゃないですよね(´・_・`)

あまり仲良くないなら関わりたくないなと思ってしまいます。

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あ、すいません、そのお父さんに対してです…>_<…

    • 4月16日
  • an

    an

    ママとは仲良しなんですけど
    パパとは関わりたくないのに
    やたらと仲間にはいってくるんです。笑

    • 4月16日
NO☆KE♡MI

そんなことないです!
申し訳ないですけど、私もそんな事を言う親どうかと思います。
砂は目に入るもんじゃないですから!

風で入っちゃったのは仕方ないし、その子のママ入っちゃったのは謝ってくれたのに余計な一言ですね。
anさんのお子さんにそんなこと言う意味が分からないです(♯`∧´)

  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    すみません、その子のママは謝ってくれたのにです。。。

    • 4月16日
  • an

    an

    そーですよね!
    砂は目に入れるものでも入るものでもないですよね!
    わざとじゃないなら仕方ないのに
    余計な一言のせいで
    すごく不愉快になりました(;_;)

    • 4月16日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    その子のママはその時何か言ってくれなかったんですかね?
    そこでそーだよね的なママさんだったら、ちょっと嫌ですけど(´・_・`)
    私だったらそんな事を言う旦那に怒りますけど💦💦

    • 4月16日
  • an

    an

    何も言わずパパの言うことだから
    それが正しいて感じでした。
    微笑んでました。

    私も旦那がそんなこと言うと
    怒ります!!(>_<)

    • 4月16日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    変な夫婦ですね(´・_・`)
    躾は必要ですよ。
    これから大変なのはその女の子ですからね、、、
    下の方への返答見たら、なぜanさんは仲良くされてるのか分からないです😢
    私だったら距離を置きたい感じです

    • 4月16日
  • an

    an

    変わってますよね。
    距離を置きたいのに家が隣だから
    外で遊んでたら出てくるんです(^^;;

    子供同士は遊びたがるので
    そのまま遊んでるって事が多いです。

    • 4月16日
  • NO☆KE♡MI

    NO☆KE♡MI

    お隣さんでしたか、、、
    パパさんがいなければいいのかなー(´・_・`)
    違うところで遊ぶなんてできないですもんね💦💦

    • 4月16日
  • an

    an

    一緒に遊ぼうとしてくるから
    なかなか避けれなくて( ;´Д`)

    ママと子供だけでいいのに…
    外で遊ぶのも憂鬱になります(>_<)

    • 4月16日
ベイマックス

もし立場が逆だったら、そのお父さんは娘さんにも同じように言うのですかね(^^;)

わざとではなくても、何か迷惑を掛けたら謝るのは常識ですよね。そのお父さんは娘が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね。親がいないところで同じことがあったときに、その娘さんが謝れない子になったら可哀相…と思ってしまいました。

私もそのお父さんの対応は感じが悪いと思います。

  • an

    an

    もうすでに謝れない子になってます。
    来月3歳で言葉はすごくしっかりしていて
    息子よりちゃんと話せるのに
    ありがとうもごめんねも言えないし
    自分の物は自分の物。
    息子の物も自分の物です。

    それでも許してる親だから
    仕方ないですよね( ;´Д`)
    女の子は何も悪くないのに…

    逆の立場だったら
    絶対に息子が怒られると思います。

    • 4月16日
saya.

ありえない父親ですね。。例えそう思っても、口に出すなんて人格疑います。。子は親を見て育ちますから、anさんのお子さんが嫌な思いや影響を受けてしまうようなら極力関わらない方が良いかと(>_<)

  • an

    an

    本当変わってるんです。
    そうですよね。
    極力関わらなくて済むように
    遊ぶ場所もかえてみます!!(>_<)

    • 4月17日
アリンコ

すごいお父さんですね(笑)

そこまで過保護すぎると逆におもしろい!
自分の子供がかわいそうだから関わらせたくはないけど(笑)

  • an

    an

    本当に過保護すぎて女の子の
    将来が心配です( ;´Д`)

    確かに息子に我慢ばかりさせてるので
    関わらないようにするのが
    一番かもしれません!(>_<)

    • 4月17日
  • アリンコ

    アリンコ

    結局こっちが我慢するしかなくなりますもんね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    自分の子供守ることしか見えてない親が多すぎるけど、守り方完全に間違ってますね。

    • 4月17日
  • an

    an

    本当にそうです。
    おっしゃる通り守り方がずれています。
    子供を大事に思う気持ちは同じなのに…

    • 4月17日