※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近1歳1カ月の娘が野菜や白米を食べなくなり、栄養が心配です。他の食べ物の提案がありますか?

みなさんにご相談です😭
1歳1カ月の娘なのですが、最近野菜をほとんど食べません、、、白米も基本食べません。前までは好き嫌いは多少あったものの、割と食べてくれてました!量も十分食べていました。ですが最近は
おにぎり(少し残す)
納豆ご飯
かぼちゃ
トマト
アンパンマンおさかなソーセージ
ヨーグルト
パン(食パン飽きてきてアンパンマンパンやお米パンなど)
うどん
野菜おやきなら気分により

くらいしか食べなくなりました、、、
平日実母に預けていて、午後のおやつに毎回果物あげてるみたいです。

栄養が心配で、フォロミあげたりしますが、ほとんど飲みません、、、

なにか食べてくれるいい案ありますでしょうか
アドバイス頂けると嬉しいです!!

コメント

たろ

一歳の時、うちは何ならたべてくれるの!?ってなりました笑
授乳も終わっていたので焦りましたが、二、三日あけたり、本人が忘れた頃に出したら食べましたよ。
単純にそういう時期なんだと思います。

大丈夫です!今なんて野菜に見向きもしなくなって慌てて果物あげても食べなかったり、白米しか食べなかったりしますが、無事に育ってます(*^^*)
もっと意思が出てくるともっと偏ると思うので、気楽に構えてください。