
息子が危険行為を繰り返すので悩んでいます。効果的な躾方法を知りたいです。
もう少しで2歳になる息子を育てています
危険行為を繰り返す子ども、どのように躾けていますか?
口でキツく言い聞かせるとその場ではやめますが、その時だけですぐに同じことを繰り返します。よろしくないですが、死なれたり他人に迷惑をかけるよりはマシと思い時折叩きますが、その時だけですぐにヘラヘラして危険行為を繰り返します。
小さいうちは懇々と言い続けなければいけないことはもちろん分かっていますが、下の子が1歳前で手がかかるのと、息子の調子に乗った態度にかなりイライラします、、
何か効果的なやめさせる方法はないでしょうか。
- きみ(6歳, 7歳)

ママリ
難しいですよね😣
3歳の息子で、やっとこちらの言っていることをちゃんと理解して、危険行為はやめてくれるようになりました。
2歳〜3歳の間は、一番言うこと聞かずに大変だったイメージです。
駐車場で走り回るとか、そういった事は本当にやめてほしいですよね😓
私は、危険行為になりそうなことはとことん避けていました(笑)
一緒に買い物なんて行かなかったし、とにかく公園や児童館などで解き放っていました😂
車に乗るまでは抱っこで行ったり、お菓子で釣ったり、、、
男の子とは、本当に、言う事聞かないですよね😂なぜそんな危険な事ばかりするの?!って理解不能です。
成長とともに、分かってくれるようになるので、今はひたすら根気強く、伝えるのみですかね、、、
コメント