※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊娠・出産

排卵日は分からないが、基礎体温と仲良し日から約4週5日。胎嚢は4ミリで、一週間後に再受診。心配なのは、4ミリの胎嚢が小さいかと、5週5日での胎嚢サイズや胎芽の有無。稽留流産の経験あり。

教えてください。
排卵日が正解ではありませんが、基礎体温と仲良し日からおそらく4週と5日?くらいです。
今日胎嚢は確認出来ましたが測ってくれず、4ミリくらいかな~って感じです。
一週間後にまた受診です。

4週と5日で胎嚢4ミリは小さいですか?
5週と5日あたりでみなさんは胎嚢何mmで、胎芽は確認出来ましたか?

稽留流産の経験があり不安です。

コメント

メロ

排卵日が正確じゃないとなんとも言えない感じですが小さいことはないと思いますよ♪
稽留流産は大きさや胎芽が順調に育ってていてもなる時はなります( ´・ω・`)
それよりもストレスをためないようにリラックスして過ごしてください(∩´∀`∩)
妊娠おめでとうございます♪

排卵日がわかっていたので6w2dで心拍まで見えましたヽ(。•ω•。)ノ

  • りおママ

    りおママ

    回答ありがとうございます。
    検索魔になっています。。。
    予想外の妊娠で、不妊治療の先生もびっくりなので、肝心な詳細があまりわからず…。
    6w2dでの心拍確認て早いですね!
    順調で何よりです(^^)

    • 4月16日
  • メロ

    メロ

    私も先生から今回は卵胞育たないからまた生理来たら受診してなんて言われてた時の妊娠ですw
    初診では胎嚢の大きさ計ってくれませんでしたよー(ºωº)
    そんな感じでも順調に来てます( •̀ω•́ )/
    信じて待ちましょう(∩´∀`∩)

    • 4月16日
  • りおママ

    りおママ

    そうなんですかー!
    似てますね。
    私は体外受精前のピル服用時にまさかの妊娠です。
    信じて待つしかないですね。
    たまに子宮がシクシクします…。
    ポジティブな回答ありがとうございます!

    • 4月16日
  • メロ

    メロ

    すごいですねそれは(*・ω・人・ω・)
    奇跡の赤ちゃんですね♪

    子宮は大きくなる準備で忙しいんじゃないでしょうか(∩´∀`∩)
    嬉しい痛みだと思ってストレスフリーで過ごしてくださいね✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

    • 4月16日
  • りおママ

    りおママ

    今日胎嚢確認時は吐くかと思ったくらいドキドキしました。
    子宮外妊娠だけは避けられたし後は信じるしかないですね。
    ストレスフリー心がけます!

    • 4月16日
  • メロ

    メロ

    私も心拍聞いた時はこれ私の心音じゃないですよね?赤ちゃんのですよね?ってくらい心臓ばっくばくでした(°д° )!!
    緊張しますよね...待ち時間に不安が募って行くんですよね><

    一歩前進ですね( •̀ω•́ )/✨

    • 4月16日
  • りおママ

    りおママ

    確かに…一歩前進です^_^;。
    不妊治療なんかしてなければ知識もなく手放しに喜んでるんだろうな~なんて考えてます。

    • 4月16日
  • メロ

    メロ

    そうですねー( ´・ω・`)
    妊娠した時から流産の心配なんて本当はしたくないですよね...
    4w6dで受診して胎嚢が見えた時先生に、まだ話していいのは旦那さんだけですからねと念を押されました><
    それだけ初期は不安定だということもわかっているからこそ不安になるんですよね(´;ω;`)

    • 4月16日
  • りおママ

    りおママ

    そうですね。
    不妊治療の病院の先生は特に慎重のように思います。
    胎嚢確認出来てから、みなさんだいたい2週間後って言われてるのに、一週間後って言われたらなんかあるのかな…って勘ぐってしまって^_^;。
    ストレスフリーなんか出来るかなぁ~笑

    • 4月16日
  • メロ

    メロ

    私も1週間後でしたよ♪
    初診4w6dで次は5w6dの予定でしたがインフルになり6w2dで受診になりましたが><
    その後も母子手帳もらい7wに検査を受け、8wに結果を聞きに受診してその後から2週間に1回になりました☆
    やっぱり不妊治療してたから頻回の受診だったのかも?わかりませんが(∩ω∩*`)
    きっと大丈夫です( •̀ω•́ )/

    ストレスフリーは言ってる私も難しかったですー笑
    でも最近はストレスを感じると張るので良くないんだなぁと思ってストレスフリー心掛けてます><

    • 4月16日
  • りおママ

    りおママ

    そうでしたか(^^)
    やっぱり8週くらいまで様子見ますよね。
    あいりさんも不妊治療されて卒業されたんですね。
    私は1度卒業しそびれてますので。笑
    卒業出来たらいいな♪

    • 4月16日
  • メロ

    メロ

    そういえば毎回出血はないか聞かれてましたね(ºωº)
    先生も様子見してたんですねー(°д° )!!

    専門病院ではないですが不妊治療3年目でしたヽ(。•ω•。)ノ
    流産も1回ありなんとかここまでこれました><
    2人目も通うのかなーと思ってます(´・∀・`)

    不妊治療専門だとはっきり卒業があるんですもんね♪
    楽しみですね♡

    • 4月16日
  • りおママ

    りおママ

    あいりさん、頑張って来られたんですね(^^)
    私も2年半でーす。
    2人目はポン!と出来るかもですよ(ღ˘⌣˘ღ)
    赤ちゃん、楽しみですね!

    • 4月16日
  • メロ

    メロ

    2年半ですか(°д° )!!同じくらいですね(∩´∀`∩)
    ぽんとできたらいいんですけどね><w

    安定期に入った時の安心感は半端ないです(´・∀・`)
    今は13週で安定期という医師もいると聞いたので12週まで乗り切れば安心できそうですね❀.(*´▽`*)❀.

    • 4月16日
(み)

おめでとうございます!!!私も6wで心拍確認できたので、次の検診楽しみですね><とにかくおめでとうです!!!

  • (み)

    (み)

    あ、わたしは初回検診では同じく4週目でしたがゴマとお米の間くらいの袋でしたw小さいことはないと思いますよ!

    • 4月16日
  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます。
    んー、ゴマ…くらいに見えます😅
    心拍確認出来たら一安心ですよね!
    いいなぁー
    ちなみに6週の何日とか分かります?

    • 4月16日
  • (み)

    (み)

    6wと4日目でした!妊娠初期は検診は二週間後とかなので待ち遠しいですよね><毎週でも行きたいくらいですよね><

    • 4月16日
  • りおママ

    りおママ

    そうですか(^^)
    私は不妊治療専門の病院だからか次の受診は一週間後です😣
    胎芽くらい見えて欲しいです。

    • 4月16日
  • (み)

    (み)

    一週間後ですか!楽しみですね!!本当におめでとうです(*´ω`*)

    • 4月16日
  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます(^^)

    • 4月16日