※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目で野良猫に引っ掻かれました。トキソプラズマ感染の服薬は必要でしょうか?初診を早める予定です。

トキソプラズマについてです。
明日で妊娠4週目に入りますが
先程野良猫に餌をあげる際に引っ掻かれてしまいました😫
自分の不注意ですし自分のせいです。

もしトキソプラズマにかかったとしたら
まだこの週数だと服薬とかなのでしょうか?

初診を早めようと思っています(´・-・`)

コメント

👧👦👼👼🤰

胎嚢、心拍確認、予定日確定してからの妊婦健診の初回での血液検査で検査すると思うので大体10週くらいで検査すると思います。

病院に飲める薬があるのかどうか聞いてみないと分からないです。

ままちゃん

トキソプラズマ の検査は感染してからすぐ検査しても反応でないみたいですよ!

ぬん

トキソプラズマは3〜4週間後の血液検査じゃないと分からないと言われましたよ!
妊娠してると分かっているならこれからは野良猫に餌をあげることはやめたほうがいいですよ!

M

トキソプラズマは引っ掻き傷ではならないです!
ただ口からの感染でなってしまうので野良猫と接触していたら、トキソプラズマの可能性は少ないとは言えないですね、、
私自身、13週の血液検査でトキソプラズマが陽性だったのですが精密検査では異常なしでした!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😫野良猫、可愛いですよね✨私も可愛がってます✨
初診で先生に相談してみてください✨