※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那はグラマザコンでとっても義理祖母が大好きです。義理祖母も旦那が…

旦那はグラマザコンでとっても義理祖母が大好きです。
義理祖母も旦那が初孫でとても可愛がっています。
そこは全然いいのですが、
義理祖母は旦那にお小遣いあげたりお高いご飯に連れてったりします。
旦那もそれが当たり前でお財布は持っていかないで義理祖母に出してもらう気満々。わたしも連れてってもらうがお財布やカバンを持って行こうとすると『 いらないから置いてきなよ』と旦那。
いつまでもそんな甘えてる旦那に不安を持ちます。

私の母の前でも美味しいご飯を義理祖母に連れてってもらったと自慢気に話して恥ずかしい気持ちになります。実母からも『 これから大丈夫なの?』と。

さらに何かある度になんでも祖母に話す旦那。
また、義理祖母言葉は絶対。本籍地も義理祖母のいる所にしろと言われたりして、わざわざ遠いところにする意味を旦那に聞くと『 義理祖母が言ったから』。

自分の意見はなし。このような事ばかりで、これから先が不安になります。

少しでも義理祖母離れしてもらうにはどうしたらいいですかね、。

コメント

はじめてのママリ🔰

死ぬのを待ちます(´>_<`)

  • ママ

    ママ

    まだまだ先がになりそうです😂😂

    • 10月5日
mi

おぉ…そういう方もいらっしゃるんですね😳

その義理祖母さんはおいくつなんでしょうか?ある程度のお歳なんでしたらその義理祖母さんも好きな孫に尽くしたいだけなのかも…?それにいつかはお亡くなりに…(めちゃくちゃ失礼な事を言っているのは承知です)ただ本籍の件はきっちり話すべきですね!書類を取り寄せないといけない時とか大変です。あと義理祖母さんに介護が必要になる事がこの先無いとは言えないと思うのでその辺の話もしておかないとですね!

  • ママ

    ママ

    義理祖母は70代になったばかりで仕事もバリバリです!
    本籍の件ちょっと旦那に話してみます😭😂
    義理祖母は旦那の叔父夫婦と同居なので介護は大丈夫そうです!
    なんか、義理母も義理祖母のお金頼ってるところもあったり、とにかく2人とも旦那の事大好きなので、あとあと何かあって揉めたりした時が怖いです、、、。

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

死亡証明書?だかなんだかを発行するときに、本籍地で何かの書類を取ってこなきゃいけないだかなんだかで(曖昧な記憶ですいません💦)
本籍地をころころ変えたり遠いところにするのは、面倒になるからやめた方が良い、って聞いたことがあります!

配偶者や子供に迷惑かけちゃいますよね💦

  • ママ

    ママ

    やっぱりそーですよね、、。
    わざわざ住んでないところに本籍地にしようとしてるのでちょっと話してみます😔😔🤙

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「子どもに迷惑かかる」っていうのを強調したら納得してくれないですねー😂??💦でもほんと迷惑な話ですよね💦

    • 10月5日
  • ママ

    ママ


    ちょっと義理祖母にも言ってみて納得してもらいます😂
    せめて旦那自身の意見で言い訳してくれればまだ、、、笑
    アラサーで『 おばぁちゃんが』って、、、、。笑

    • 10月5日