※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
雑談・つぶやき

明日は息子の幼稚園の運動会!当日は、係で8:30までに集合。お弁当のこと…

明日は息子の幼稚園の運動会!
当日は、係で8:30までに集合。

お弁当のことでずっと前から頭がいっぱい、、、

両家の曾祖父母まで入れたら総勢10人の観客。
これでも1人の子にこんなについてくるの…
って感じなのに、義母が勝手に自分の妹家族まで呼んだと言い出してもうパニック!!!
結局、ひと家族で20人近くの観客。

義母の妹は年が離れてるため小学生の子供たちもついてくる。お菓子やお弁当、飲み物など準備しないといけないものが増えて、ただただ迷惑。

勝手に呼ばないでくれ!!!
呼ぶなら責任持ってくれ!!!

今夜は寝られない。徹夜決定。
息子の笑顔のためだけに母は頑張るよ、、

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

えー😱💦
幼稚園でお子さん1人の応援に20人の大所帯😳💦
敷地は結構広めの園庭ですか?!
小学生組とか騒がせないように注意して見てなきゃだし大変ですね😅
お弁当も1人で全員部作るとかやばすぎます😱💦
妹家族は自分で作ってきてもらっては?

  • オデちゃん

    オデちゃん


    大きな小学校の校庭でやるので、広さは問題ないのですが。。
    お弁当も、自分の妹なら言えるけど、義母の妹だから言えません😂
    誘うつもり全くなかったのに義母が勝手に誘ってて。
    そんなに濃い関わりもないのに💦

    • 10月5日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    断りもなく事後報告で誘ったって嫌ですよね😱💦
    こっちの苦労も知らないで💦
    大変ですが、頑張って下さいね😭

    そして息子さんの運動会楽しんできて下さい🥰

    • 10月5日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    本当やめてほしいです!!!
    憂鬱でなりません、、
    息子のためにと思って頑張ります💪
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
deleted user

義両親と同居中ですが、運動会前日に義親族が泊まりにくるので、うちも同じような状況になりそうで怖いです😭お昼の心配もしなきゃならないし会場がちょっと遠いので車に乗せられるかどうか気がかりだし、心の中でもうこれ以上増えないで〜と願ってます💦

妹さん家族にはお弁当足りなくなりそうだからと持ってきてもらうのはどうでしょう?うちもあまりに増えたらそう言って持ってきてもらおうかなと思います😭笑

  • オデちゃん

    オデちゃん


    もう本当に憂鬱です😱
    義母の妹だから、お弁当を持ってきてとも言えず。。
    勝手に誘うなら義母がお弁当半分でも作ってくれればいいんですけど、やんわりとお弁当もどうしようか考えてて〜と言うと、「大変だなと思うこともあったけど、いい思い出だよ!」と言って流されました😱

    • 10月5日
ママリ

♡オデちゃんサマ♡

20人分…作ったことがないので私だったらパニックになりそうです(≧∇≦)
20人分の材料も自己負担ですか?
妹サン家族が自分の分だけ持って来るかもしれないので一応お義母さまに確認したらどうかなぁ〜?

  • オデちゃん

    オデちゃん


    私も作ったことないですよ!パニックなってます!とりあえず作るだけ作って、足りなかったら個々で買ってきてくださいって感じで(笑)

    そうですね!さりげなく聞いてみます😂

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ♡オデちゃんサマ♡

    大変だけど…愛する息子クンのためには頑張ってくださいね😊😊😊

    • 10月5日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    ありがとうございます!
    がんばります💪
    ですが先ほど、義姉の彼氏まで来ることが判明しまして。
    爆発しそうです😱

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ♡オデちゃんサマ♡

    それは困りますね(≧∇≦)
    家族だけで十分なのにね…
    周りの人から大家族?と思われちゃうかもしれないですね(≧∇≦)

    • 10月5日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    大迷惑です、、
    他人なのに。
    旦那にボロクソ言っちゃいました(笑)

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ♡オデちゃんサマ♡

    言って良かったです。
    明日の朝はいつもより早いし、暑いと思うので身体だけは気をつけて頑張ってくださいね😊
    お忙しいのにお返事をいただいてごめんなさいね🙏
    ありがとうございます🍀🍀🍀

    • 10月5日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    いえ、聞いていただいてスッキリしました😂ただの愚痴に付き合ってくださってありがとうございました♩

    • 10月5日