※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

最近疲れてきて、友達と飲みに行きたいけど、完全母乳でソフトドリンクしか飲めないストレスがたまっている。

3ヶ月の子供がいます
母乳育児で、夜たまにミルクあげるくらいです。

なんだか最近疲れちゃって、友達と飲みに行きたいなーとか思っちゃってます。。
旦那は好きに飲みに行けていいなー羨ましい。
なんで女ばっかり我慢の連続
痛みに我慢、育児に我慢、酒タバコ我慢、、、。

完全母乳だとやはり飲みに行ってもソフドリしか飲めないですよね
あーなんか疲れたなぁストレスたまる

コメント

ノンアルコールどうです?😆🍻

• まゆ

まゆ

ノンアルは飲んでますけどやっぱり隣で旦那がビール飲んでるとずるくて汗。だめな親です私は

• 10月5日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    飲んじゃいましょう!
    その日は搾乳して捨てて、ミルクあげれば大丈夫です💪

• 10月5日

行っちゃいましょー!

• まゆ

まゆ

ママリさん 行っちゃいたいですねー!

• 10月5日

退会ユーザー

うちは夫も産後1度だけ私や子供達が飛行機の距離の実家に遊びに行って留守の時に飲みに行ったのと、この間会社の飲み会があっただけでそれ以外はお酒も飲まない、タバコも二人目妊娠した時点で辞めたので、お互い様でなんとか成り立ってます笑

• 10月5日
こはる

私飲んでますよー!ビール一杯だけですけど。2時間開ければ大丈夫だと思ってます!

というかたまにはミルクにしてがっつし飲んだらいいですよ!おっぱい張るから搾乳しないとなのは面倒ですけど…頑張ってる自分にご褒美です!

• こはる

こはる

ちなみに母乳は血液なので、血中のアルコール濃度が下がれば問題なく飲ませられます。なので、搾乳してカラにする必要はないですよ!張りがしんどくないくらい搾ればOK!

• 10月5日