※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査で引っかかり、163だと心配。再検査前に食事改善を考え中。食パンはライ麦パンに、ご飯は麦や雑穀米に変える。赤ちゃんのために気をつけることを聞きたい。

妊娠糖尿病検査引っかかったーーーーー。
140から引っかかりますって言われてたけど
私163。これってやばいやつ?
もー確定のヤツ?笑
ショック隠せなーい。
次2週間後に予約して再検査するけど
それまでに食事改善とかしなきゃなんだろうな
アイスとか大好きだし
チョコレートも大好き
菓子パンなんて大好きすぎる。
食パンはライ麦パンにすることは決めました。
ご飯も麦とか雑穀米。
赤ちゃんのため、自分のため
日頃から気をつけろってことだよね
と言い聞かせて頑張ります。
皆さんが気をつけていることはなんですか😭

コメント

deleted user

うちの義母が妊娠糖尿病→2型糖尿病で、遺伝なのか夫まで糖尿です。。
なんでも取りすぎがいけないのでほどほどに…と言われますがそう言われても…ってなりますよね。

根菜類は糖が多いので葉野菜を多めに取るといいらしいです!
そしてお肉は鶏胸肉をメインにすると良いようですよ(^^)

  • G

    G

    コメントありがとうございます!
    糖尿病は遺伝しますもんね😭

    葉野菜ですね!!!
    今晩のメニューは
    鶏胸肉使います!!

    • 10月5日
ひなぴ

私も引っかかりました!しかも里帰りの都合で再検査は翌日😅
何も抵抗できずに再検査しましたが、クリアしましたよ!

でも再検査後からも、お菓子は控えたり野菜から食べるようにしたりしてます☺️

  • G

    G

    コメントありがとうございます!
    抵抗なしはきついですね😂
    でもクリア出来て羨ましいです、、、😭🙏🙏
    ほんとにお菓子控えます。
    野菜からいつも食べてるんだけど血糖値が高いってことは
    間食だったり量なのかな、、。
    でも改善するところが見つかったのでよしとして
    そこを直してみます。😊

    • 10月5日
ひろ

私も妊娠中に引っかかりました。。
とうもろこし茶が血糖値の上昇を抑えると聞いたので、毎食飲んでいました!また、上の方々がおっしゃっているように野菜を多めに、食事の最初に食べるようにしていました。どうしても甘いものが食べたい時は80カロリーアイスや自分で牛乳寒天を作ったりしていました…。
あとは、退職して時間ができてからは1日1時間散歩するようにしていました!
食べたいのに制限があると辛いですよね。ストレス溜めすぎず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊

  • G

    G

    コメントありがとうございます!
    早速野菜調達してきました!!笑
    おやつ禁止は難しいですよね😭
    11月下旬産休入るので
    1時間ほどの散歩やりたいと思います。本気で。

    ありがとうございます😭❤

    • 10月5日
ママ

私は昨日検査結果がでました。
先月50g負荷検査で140の数値がでて、2週間後75g負荷の再検査になりました。多分決定な気がします。凹んでます😅
同じだったので、コメントしちゃいました(笑)笑い事ではないですが、、、。

果物とアイスが、離せなくて、、、。ご飯は麦ご飯にしたりしてましたが、、、。

皆さんのコメント見てると、葉物がいいみたいですね!なかなかメニューが大変💦
調べて見ると、痩せるとしんじてた、豆腐が糖質が高かったりで😵
どーしよー!?って感じです😵

  • G

    G

    負荷検査ってなんですか!??

    かなり凹みますよね。
    最近だとぶどうとか美味しすぎてめちゃくちゃ食べちゃったり、、。笑
    えーーーーー豆腐もですか🤯
    サラダのみしかダメなのー??ってなります笑
    妊娠前からサラダは1番に食べるのはしてたんだけどなーって感じです。
    でもこーやって意識するだけでも違うと信じて頑張りましょ😭️💪

    • 10月5日
  • G

    G

    コメントありがとうございます!!!

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    75g糖負荷検査が正式名称だと思います。
    要は、糖尿病検査ですね😊

    おからも糖質高いから気をつけて下さいね!
    Amazonで、ソイファイバー買って(糖質ゼロ)糖質ゼロの豆乳ヨーグルトに混ぜて食べたりしてます、、、。
    サラダのドレッシングも悩みますね💦塩かけたら、血圧上がるんじゃないか?とか、何をしたらいいんだか(笑)
    頑張るしかないですね💪

    • 10月5日
  • G

    G

    あ、ほんとだ!!
    貰った紙もう一度見たら
    書いてました😅
    私が貰った紙にも
    採血3回します。
    1回目は空腹時に採血
    2回目はサイダー飲んでから1時間後
    3回目は2時間後
    でした。
    いずれかの平均基準どれか1つでもオーバーすると
    妊娠糖尿病確定
    と書かれていました。


    まじですか。
    豆腐系は高めなんですね。
    そーなんですよ。
    塩かけたら血圧上がるんじゃないかとか気にかけることが多くて、、。
    今日栄養士さんに
    おやつ食べたいなーってなったら
    ヨーグルトとかいいですよ!
    あとナッツとか
    って言われました!
    ヨーグルトとりあえず買いました!笑
    でもヨーグルトもなにもかも
    食べ過ぎ!が良くないんでしょうね😅

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    そうなんです(^^)3時間かけて調べる検査(笑)

    実家に帰省後に検査だったので。気が抜けて食べてたのかもですね😵
    今は糖質が下がる飲み物を探し中ですね(笑)
    藁にもすがる思いです(笑)食べ過ぎ!はダメですね😭

    • 10月5日
  • G

    G

    3時間…🤣
    それだけ大切なことなんですよね。

    私も探してみます。
    ほんとお互いストレスにならない程度に頑張りましょう。
    もー既にストレスですが。笑

    • 10月5日
  • ママ

    ママ

    確かに既にストレスですね(笑)
    お互いお腹の赤ちゃん、男の子見たいですし、頑張りましょうね💪
    再検査に向けて☺️

    • 10月6日
  • G

    G

    同い年男の子BABY🐻❤
    頑張りましょう😳
    コメントとっても嬉しかったです😊
    ありがとうございました🙏

    • 10月6日
ルー☆

1人目の時引っかかりましたー😭
食べる順番を野菜→汁物→タンパク質→炭水化物にして血糖値を急激に上昇しないようにする。
白米は半分くらいに減らして野菜を沢山。
パンはローソンのブランパンなどの低糖質パンにする
どうしてもチョコが食べたい時はリベロって糖質が低いチョコを1粒、2粒((薬局だとドクターズチョコレートとか糖尿病用のも売ってます)
の生活を心がけて2回目はパスしました!パスしてからも食べる順番は変えずに食生活一応気をつけて、妊娠糖尿病にならずにすみました☀️
糖質制限キツいですけど、糖尿病になるともっと厳しい食生活になるので今頑張ってください😣

  • G

    G

    コメントありがとうございます!!
    頑張って気をつけてたんですね😭👏
    そーなんです。
    糖尿病になるともっともっと大変だから頑張ろうと思います👍👍

    • 10月5日