※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

TTTSの疑いについて、MDツイン妊娠中で、昨日の検診で羊水の量や赤ちゃんの大きさに差がありました。5日後に再検査しますが、差が広がる可能性があるでしょうか?

TTTSの疑いについて
MDツイン妊娠中です。昨日検診で
あかちゃんの大きさに若干の差があるのと
羊水の量も少し差がありました。
羊水少ない方の子が少し小さめです。
まだスペースはあります。
5日後にまたエコーで診てもらいます。
やはりこのまま差が
開く事の方が多いんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

私も双子妊婦ですが
体重どのくらいの差でしたか?

• り

ベビたんさん
    70gと100gでした。

• 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

30gの差でしたら
    全然問題ないとは、思うのですが・・・私は156gの差ですが(今)問題ないと言われてますよ。

• 10月5日
  • り

色々調べたら体重よりも、羊水の量のほうが重要みたいで💦まだ詳しく話も聞いてない段階ですが、体重については安心しました....😌

• 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

羊水の量は大事だと言われてますね。二卵生なら、同じ量が良いみたいでしたね~

• 10月5日
  • り

そうなんですね😥一卵性はどうなんでしょうか?一卵性もきっとそうですよね😥

• 10月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一卵性はわからないですね・・・
    先生に聞いてみてって感じですね。一卵性って同じ袋に2人いる訳ですよね。

• 10月5日
つい

私は16週ごろに120gと105gと言われ、18週ごろに198gと178gでほんのちょっと差が広がりました💦
羊水量のバランスや他の数値は何も問題がないのでこのままもう少し注視しましょうと言われています😣
重度のTTTSは発症自体は少ないですが、それでも心配ですよね💦
生活習慣で改善できるかなと思いお医者さんに尋ねましたが、お母さん出来ることはないよー😅と言われました💦

なのでなるべく安静にして、毎日お腹の子に「仲良くご飯分け分けして食べてねー✨」と話しかけてます笑
お互い心配ですが頑張りましょう❤️

• り

この前の検診でゆっくり診てもらいました!羊水や血流の流れも正常らしくて安心しましたが体重が130と96だったのでついさんと同じく注意深く診ていきましょうねって感じでした!素人ながら多少の差は仕方ない気がするのですが😥💦お互い何事もなく無事に出産出来ますように!😌私も毎日声かけしようと思います😌言霊ってありますしね!

• 10月14日