※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

妊娠中、初めてお腹に声をかけたら赤ちゃんが反応して安心した。胎動が弱かったけど、寝ていたのかな?

なんか今日感動しました😭妊娠してから私はお腹に声掛けなどしたこと無くて、なんか意味あるのか分からなく
でも今日胎動を感じなくなっていつもあんだけ動いてるのにと思いお腹をぺちぺちしながらベビターンねてる?
大丈夫?動かないの?って声掛けたらやっと動き始めて、あーほんとに聞こえてるんだなって思ったのと安心しました😂いつもより胎動弱めだけど、寝てたのかなー?

コメント

ぼのぼの

寝てたのかもしれませんね😊
声かけてくれた事にお返事しようとしたのかな?
今になると、お腹の中でのコミュニケーションが懐かしくなります!
私が楽しんでたり話し声がたくさん聞こえる場所にいるとよく動いて、しゃっくりしたり蹴り蹴りしたりのびーってしたり、観察してると楽しかったです✨
歌を歌ったり絵本を読み聞かせたりもしてました😆
今しか味わえない感覚なので、楽しんでくださいね♪

20週だとまだあまり感じられないってところもありますが 寝てたのかな〜😌
ママが自分に話しかけてくれてる!ってわかって 飛び起きたんでしょうね👶🏻😴
赤ちゃんが1番よく聞いてる声はママの声なので それが自分に対しての話し声だと凄く嬉しかったと思いますよ🥰