※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

胎動が頻繁で不安になります。みなさんはどんな感じでしたか?

教えてください😭😭

今日で23w5dになります。
胎動がわかるようになってから本当に毎日
楽しくて、動いてるのが可愛くて仕方ないんですけど
上を向いても、横を向いても基本的にずーーっと
ごにょごにょ、ぽこぽこ動いてます😂😂
こんな感じで大丈夫なんですか?たまーに動かない時も
あるんですけど、この子寝てるんかなー?と
居心地悪くて起きてしまうのかなと不安です😭😭😭

みなさんはどんな感じでしたか?😭

コメント

むぎむぎ

いつ寝てるの?ってくらい動いてる時とよく寝てるなーって感じるほど動かない時がありました笑
夜中から明け方はなぜか覚醒するらしく、ずーっと動いてるイメージです笑
今もです!
心配な時はお腹つんつんしたりすると赤ちゃん動きますよ😊

  • みん

    みん

    夜はほんとに一生動いてます😂
    自分が動いてる時はあまりわかりませんがゆっくりしてると常に、、、(笑)
    前までは時間帯で動くのがわかってたんですけど今はずっと動いてる気がするので逆に心配でした😂

    • 10月5日
mama*

三人目にして、胎動を毎時間感じてます!
いつ寝てるの?って思うくらいぽこぽこ蹴ってます!
居心地悪い?って思ったこと全くなく、楽しい時によくぽこぽこされるんで、混ざりたいのかな?程度にしか感じませんでしたw
苦しいとかなら、きっと出血とかあるはずだし、先生に何にも言われてないなら大丈夫だと思いますよ?

  • みん

    みん

    出血、腹痛もないので
    大丈夫とは思うんですけど😭😭
    最近まで胎動が分からなかったのでギャップで驚いてます😂

    • 10月5日
くれは

私もいつ寝てるんだろうって感じぐらいずっと胎動が激しくて、初めて今日胎動が弱々しく多分寝てるんだろうけど、お腹ペちペちしたらめっちゃ蹴ってきます😂まだエコーなどでも顔見せてくれたことなくて、お腹撫でながら早く顔見せてよーって言ったらめっちゃ蹴られました🥺

  • みん

    みん

    声に反応してる感じ可愛くてたまんないですよね😊❤️❤️
    私も旦那の悪口言うと胎動激しくなったりします(笑)

    • 10月5日
まっこ

お母さんが寝てるときに赤ちゃんも寝てるのかもしれませんし、動いてる分には問題ないそうですよ。

うちの子もよく動いてて、検診の時にも凄い動いてたので先生が笑いながら『しっかし、めっちゃ動くな~。動きすぎて測れない(笑)』なんて言ってたり、こないだもNSTやるとき学生がやったんですが機械ズレまくってパニクられてしまいました(笑)(^_^;)

現役助産師さんが『めっちゃ元気にずっと動いてるね~(笑)どこにお散歩行ってるのかしら~』とニコニコ探してました(笑)

  • みん

    みん

    動いてる方がいいですよね!
    最近やっと胎動がわかってきたのでこんなもんなのかと疑問に思ってしまって😂😂😭

    • 10月5日