※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種のタイミングについて迷っています。流行の情報や2回接種の必要性など、皆様の情報を教えてください。

インフルエンザ予防接種を受ける方!
いつ打ちますか?

上の保育園ではまだ流行ってませんが、近隣の小学校では学級閉鎖になっています。
上の子は去年A型になり、予防接種してませんでした。
なので今年は打とうと思ってます!

もう流行っているし、早すぎても後々効き目がなくなると困るし、、2回やらないといけないし、予約取らないと在庫がなくなるし、、、
いつやるか迷っているので皆様の情報教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日息子の一回目を打ちました!
隣の地区ではインフルが出たと聞いたので、今年はかなり早めに打ちました💦

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    考えていたのは、1回め10月末、2回め11月末かな、と思ってたのですが、、、早めにするか迷ってました。ありがとうございます!

• 10月5日
まぁちゃん

インフルの予防接種は1ヶ月くらい経たないと効果がでないそうです。

私も昨年12月に予防接種をしましたが春頃にインフルになりました。

元々熱がでない体質なので、いつもの咳と頭痛とだるさで風邪かと思い、幼稚園で働いているため念のため検査したら36.3度でインフルAでした😂(病院行かなかったら気づかないレベルです)

私の同級生は予防接種受ける度にインフルに掛かっていると言う子もいました。

おすすめは11月ごろなのではと思いますが、今年は既にインフルが出たり、9月頭の時点で流行り熱が広まったりしているので、早め行動をおすすめ致します😣

私もワクチン出始めたら在庫がなくなる前に予防接種行きたいです😣

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    予防接種してもかかる人もいますしね、、毎回なる人もいますし、、
    迷いますねー。
    かかりつけは今月から予約始まったのでそろそろ予約しないとですね💦

• 10月5日