※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那はADHDでしょうか?結婚前から薄々そうかもと…😓・車の鍵を夜仕事から…

旦那はADHDでしょうか?
結婚前から薄々そうかもと…😓
・車の鍵を夜仕事から帰ってきてかけ忘れる(2.3回ほど)
・同棲していた時は私が名義で借りてたマンションで夜帰ってきて鍵かけわすれる。
・鞄や車の中の片付けが苦手(しなくても平気)
・お願いしてたことをちゃんと話を聞いてなくて忘れる
鍵のかけ忘れは仕事が夜勤で疲れて帰ってきて家に着いたら安心して忘れるのと実家ではずっと人が誰かいたので小さい頃から鍵を開けたり閉めたりする習慣がなくなれない。だそうです。
喧嘩はめったにせず感情的になるのはよっぽどの事がないとなりません。
仕事はできる人です。家事もできます。(料理もレシピ見れば)
人間関係も築くのが上手いです。

一見普通ですが、やっぱり鍵のかけ忘れ物忘れが治らないのが生活してる上で困る事ですし凄くストレスになってます。私も何かあってイライラした時最近産まれた赤ちゃんに笑顔で接する事ができず、申し訳なく悲しいです。
この行動はADHDでしょうか?ただの注意不足?
本人にADHDなんじゃないかと聞いたら「そうなのかなあ。」って言ってました…。
もしそうだったら妻の私はどうサポートしていけばよいのか…😓

コメント

deleted user

わたしADHDです。


旦那様はADHDとは違う気がします。
どちらかといえばADDとかかも…?

  • ママリ

    ママリ

    ADDとは…?調べてみます。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度、ADDの項目と旦那様と照らし合わせてみてください!

    • 10月5日
みさと

こんにちは!
見る限りだとご主人のおっしゃる通り、習慣がないために忘れるのではと思います。

ADHDは仕事もできないですよ。
会社にいます。

お願いしてたことをちゃんと聞いていないのは、うちもあります。
考え事をしていて上の空だったりした時に起こりがちです。
男の人は女の人と脳の作りが違うので、2つのことを同時にできないといいますよね。

イライラしますが、割り切って接するようにしています。
ただ鍵のかけ忘れは怖いですね。
もうちょっと危機感を持ってほしいという言い方にしてみてはいかがでしょうか。

deleted user

ADHDではないと思います、
育った環境でしょう。
玄関にガキをかける事のような紙を貼り付けたらどおですか?

こむぎ

注意不足+危機感がないだけかと。。。
うちの主人も田舎暮らしのため、最初鍵をかける習慣がなかったです。
私が少し強迫性障害の気があるため、家に帰ってきた時など『鍵閉めた?』や、出かけるときも毎回聞いてたら自然と締め忘れはなくなりました。
習慣付けば治ると思いますよ!

話を聞いてもらうときも、大事な話の時は、『ちゃんと聞いてほしいんだけど』と前置きしてから話します!🙆‍♀️
じゃないとウチも聞いてない、覚えてないです😂
何かお願い事とかするときは、言葉で伝える+LINEとか、メモとかでも残してます。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も、実家で鍵を見たことなく
(年中空きっぱなし)
実家では車も鍵かけることなかったので
今でも忘れることあります(´・・`)
都会育ちの旦那に怒られます(笑)
人間誰でも物忘れはあるし
それだけでADHDはないと思います✨