※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

10月から3回食を始め、食事と睡眠のリズムが整ってきたようです。体重や身長も成長曲線に乗っており、9ヶ月の子どもとしては適正な数値です。

10月から3回食始めました。
8時台、13時台、19時から20時台の3回です。
うんちもその都度、しています。
昼寝も朝寝1回、昼寝1回、たまに夕飯食べて1時間くらい寝ています。
夜間も、3回が1回ほどしか起きなくなったので、感動しています。

たくさんは食べず、主食、おかず含めて50gくらいだと思います。
成長曲線には乗っかっていて8040g 68cmでした。
9ヶ月の子は、これくらいなのでしょうか?

コメント

*もちこちゃん*

順調に進んでおられますね👏✨
身長体重も問題ないと思います🙂もうすぐ10ヶ月検診の時期ですか?そのときにまたアドバイスもらえると思いますよ!

  • 彩香

    彩香

    健診は終わり、歯が生えてきているから、固いものを食べさせてもいいかもしれないと勧められたので、大きさを変えて試しています。

    • 10月5日
  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    もう終わられたんですね!
    離乳食もステップアップですね✨

    • 10月5日