※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、日中の泣きっぷりに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ、4ヶ月になる男の子を育てています朝は機嫌が良く1時間弱は、アーウーとお喋りしてくれるのですが、日中はほとんど泣いていてずっと抱っこです>_<
そのせいか朝がくるのが怖くて無性に悲しくなり、夜になるとホッとしてしまいます。
我が子は可愛いのに、辛いです>_<
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

朝になるのが怖いとゆうのわかります。私は5ヵ月の女の子を育ててるんですが泣き方が凄く激しくてよく泣く子だと思います。2人になりたくない時があります!旦那さんが居る時や実家に帰ってる時や友達と居る時めちゃくちゃ安心します。辛い時もあります。この間、旦那さんが居る時安心して泣きました。昼間ずっと泣いててだっして家事もなにもできないですよね!わかりますよ!最近になってお昼寝2回するし夜もまとめて寝てくれるようになったのでだいぶ楽になりました!ヾ(・ε・`*)

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    実家にいる時は皆いてるのですごく安心しますよね(*^^*)
    旦那遅くほとんど毎日二人きりなので精神的にしんどいです>_<
    5ヶ月くらいになるとまとまって寝てくれるようになるんですね♡ 待ち遠しいです✨

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも旦那さんは遅いのてホントに憂鬱ですよ(҂ ー̀дー́ )

    • 4月16日
ぷくすけママ

大変ですね💦あちゃろうさんのお子さんは、お昼寝もしなくて泣きっぱなしですか??うちも4ヶ月の男の子なんですが、泣きはしないものの、ほとんどお昼寝をしてくれません…(;>_<;)赤ちゃんにもそれぞれ性格があるんでしょうが、ずっと二人でいると息がつまりますよね💦おでかけとかはしますか?うちは家にいると機嫌が悪く、ぐずりやすく、おでかけするとご機嫌、唯一ベビーカーだと寝てくれるので、天気のいい日は必ず出かけてます!

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    お昼寝は抱っこで1時間ほどしてくれるのですが、起きるとぐずって、床に降ろすと泣きっぱなしなんです(^^;; 数回ベビーカーでお買い物に行ったのですが、泣いてしまい、外出は抱っこ紐で出掛けています。ベビーカーでねんねしてくれるの羨ましいです♡ 肩が痛いので出掛けるのが億劫になってしまいます(^^;;

    • 4月16日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    バウンサーとかは使ってますか?うちは最近、youtubeで赤ちゃんの寝かしつけ用のオルゴールをかけながら、多少グズってても、バウンサーをゆらゆらしながら「シィー、シィー」っていい続けてると、白目むきながら(笑)寝ていくことを発見しました!是非試してみてください!あと、ベビーカーは授乳に使ってるケープをかけて、景色を見せないようにしながらブラブラしてると寝ていきます!

    • 4月16日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    白目むきながら寝ちゃうんですね(*^^*)可愛いですね♡
    バウンザーは新生児の頃は使っていましたが、今は使っていません😅 さっそく明日試してみます! ありがとうございます!

    • 4月16日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    頑張って下さい!泣いちゃっても、少しは泣かせといても大丈夫だと思います!頑張りすぎても疲れちゃいますし!私はたまに泣かせながら(さすがに本気泣きの時は抱っこしますが!)バウンサーでゆらゆらしながら「そうだね~(*´ω`*)わかるわかる~( ´△`)泣きたいときもあるよね~。ママはお茶したい~(*´ω`*)」とか言いながら一息ついてお茶飲んだりしてます!

    • 4月16日