※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊活

今月採卵予定で、生理三日目に病院に行くタイミングが気になります。日曜は病院が休みで、今日行くのは早いでしょうか?要するに、生理三日目で病院に行くのが適切かどうか知りたいです。

今月採卵です。病院にいくタイミングについて、至急回答御願いします😣

今月採卵予定で、生理三日目に来てくださいと言われました。昨日の夜生理がきて、24時間計算すれば、三日目は月曜になるけど、日にちで換算すれば三日目は日曜です。日曜は病院やっていないし、今日行くのは早すぎますか?

誘発方法は、クロミッドかレトロゾール プラスhmgです。生理三日目から飲み始める薬だと思うのですが、月曜病院いくか、今日行くかだと、どちらがいいと思いますか?

皆さんは生理何日目で病院行かれますか?

コメント

ポコタ

私も体外受精、3日目から誘発なので採卵周期は生理が夜にきても日にちで計算してます^_^
なので今日行きます‼️
早いに越した事ないです✨

• おさしみ

おさしみ

確かに早いに越したことはないですよね!
    ただ、院長がいるのが月曜で今日いる先生より院長がいいなぁという気持ちはあります💦
    とりあえず行く準備をしてます!

• 10月5日
  • ポコタ

ポコタ

今回私は3日目の午後に行ったからか朝のクロミッドはなく、夜から飲む事になりました。
    土曜日の診察めちゃめちゃ混んでると思いますが行ってらっしゃい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月5日
  • おさしみ

おさしみ

病院行ったら、めちゃくちゃ混みすぎてて、何時になるか、わからないし月曜でいいですよと言われ、帰ってきました😂

• 10月5日
ゆきち

わたしの通っているクリニックでは、そういう場合は月曜の来院で大丈夫と事前に言われていました☺️

生理3日目の受診はそこまで重要ではないため、余り考え過ぎずに来て下さい。と言われました!

• おさしみ

おさしみ

そうなんですね!
    行ったら行ったで、月曜でよかったのにと言われそう😅
    何日目から誘発剤を飲むって重要じゃないんですね😂

• 10月5日
おさしみ

結局迷って病院に電話したら、来れるなら今日と言われたので、今日行ってきます!

ご回答ありがとうございました😊