※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
ココロ・悩み

母親の苦労や感情が理解されず、周りからの評価に悩んでいます。

子育てって正解がないから悩んだり泣いたりしてるのに周りのおばさんたちに今時の母親は、なんていわれる。男ってたまにやっただけでえらいね〜いい旦那さんだね〜って言われるのなんで??母親は本当に褒めてもらえない。母親になった自分で言うのも変だけど母親が1番頑張ってるよ。1番近くにいる人にもいつも頑張ってくれてありがとうっても言われない。その一言言われただけでまた頑張ろうって思えるのにそれすらも言われない。母親業を投げ出したくなるときだってあるし体調悪い時だってあるのに休むことすらできない。なんで泣いてるのか分かんないし寝ないしミルク飲まないし怒っちゃう事もあるけど寝顔みてごめんねって思うけど男はこんな感情すら知らないんだろうな。

コメント

うちの夫は子供達のお世話全てできます。
そしてそれを「いい旦那さんだね〜」と言うのが祖母です。
そしてそれに私が「これくらいできなきゃ別れてそっち帰るわ!笑笑」ってめちゃくちゃ笑顔で言ったら
「昔とは違うねぇ〜たくさん便利になったし、いい時代だね〜」
って言ってました笑笑

割と誰から同じようなこと言われても、「やらんなら捨てる」って笑顔で返してやります笑笑

初めてのお子様ですかね?
初めてだらけだと不安になったり心配したり、心も疲れますよね。
そのうちミルクも飲まなくなり、同じようなご飯を食べて、一緒に歩いて会話をするようになります…そう思うと今のこの時期がとても愛おしいと思いました。
辛い時期、振り返ってみるとあっという間です。

今なんて1人でジョージ 見てリビングから「終わったー!」って報告してきてます笑笑

• 👧

👧

できて当たり前ですよね。なのになんで男ばっかり褒められるんだろう。初めての子供です。毎日早くおっきくならないかなーと思いつつ今も最高に可愛いので楽しんでるつもりではいるんですが、昨日旦那にイラッとくることがたくさんあったので…。

• 10月5日

退会ユーザー

ちなみにうちの夫は上の子が5ヶ月くらいまでぜんっぜん使えませんでした笑笑
    なんならわざと遅く帰ってくる時も…
    ある時「明日私が死んだらあなた親なのにこの子の事何もできないね。親なのに」
    って言ってから変わりましたよ。
    周りがなんと言おうと「私はあなたが父親やらないのなら夫としてもいらない」スタイルでいる事により、やいやい言われなくなりました(^^)

• 10月5日
  • 👧

👧

それいいですね!!私もそれ言ってみます!(笑)ありがとうございます💘

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

気持ちは分かりますよ!
うちの下の子はもう1歳ですが、未だに支援センターの先生やママ友に
「パパはお産の時、上の子をよく連れてきてくれて、本当にいいパパだね」って言われます。
実際は片手で数えられるくらいしか行ってないのに…

ただそれを逆手にとって、
旦那をおだてまくると調子に乗って色々手伝うようになりますよ^_^
そうなればこっちの負担は減りますし^_^
いいように使いましょう!
ママが毎日頑張っているのはみんな知っています^_^

• 👧

👧

最初はおだてていたんですが、そのうちなんでおだてないとやらないんだろう?私はおだてられる事なんてないのに??って思うようになりました⤵︎⤵︎頼ってって旦那に言われますが、私が頼る前にお前が気付いてやれよって思ってます😭😭

• 10月5日
新ママ

辛いですよね😭
知らんババア共の意見は無視しますが、義両親や向こうの親族がホントにそれで…
オムツ替えた(古いオムツは置きっぱなし)
お風呂に入れた(服の脱ぎ着は私、入れただけ)
抱っこした(泣けば母親にパス)
などなど…言い出すとキリがありません。
義母も母親のくせに、よくもまあそこまで自分の息子の育児を褒めれるもんだなあと感心します。笑
褒められたくてやってる訳では無いし、子供が可愛いから頑張ってるんやけど、時たまふと(なんで私ばっかり…)と考えてしまい、母親失格だなあと落ち込みます。

でも大丈夫です!主様は頑張っています!自分で言うのもなんですが、私も頑張っています!他のお母様も!みんな素敵な母親です✨
まだ2ヶ月だと少ないかもしれませんが、これから
母親にだけ笑う
母親じゃないと泣く
など、お母さん大好き!!と言わんばかりの可愛い時期が待っています❤️
旦那の知らないかっわいい瞬間をたくさん見れます❤️
私もその時期が来て、今まで頑張ってきてよかった!と思えました!
頑張りましょう。子供は分かっています。

• 👧

👧

義母はこうするといいよ〜アドバイスくれるんですが、義祖母がこうやれよって言ってくるスタイルで…本当に参ってしまってます⤵︎⤵︎新ママさんの言う通りで、義祖母はよっぽど素晴らしい育児したんだな〜と思ってます(笑)昨日旦那にめちゃくちゃむかついたのでぐるぐる考えてしまいました😭
    そうですよね、新ママさんも私も皆さんママさんたち頑張ってますよね!!!私だけに見せてくれる娘の姿を楽しみにまた頑張ります!!💘

• 10月5日
M

本当にそれですよね。
母親は24時間365日休みなく無償で母親やってて感謝もされず…
父親は仕事してちょっとでも子供のことやればイクメン〜とか言われちゃって(笑)
俺は仕事してきて疲れてる。休みの日くらいゆっくり寝かせてくれ。とかうちの旦那はよく言うけど
仕事すんのは当たり前だろって話です。私は専業なので家事するのが当たり前。
子育ては2人の子供なんだから2人でするのが当たり前。
なのに母親の役割みたいになっているのが本当に腹たちます!
こっちだって1日中家事子育てやって疲れてんだわ!夜泣き対応もして寝不足で休みなんてない!!って声を大にして言いたいです(笑)

褒められたくて、感謝されたくて母親やってる訳ではないけど、「ありがとう」ってたった一言でもあるのとないのじゃ全然違いますよね!
思いやりって本当に大切ですよね😭

• 👧

👧

miさんの言ってる事ごもっともです本当に。なんで育児が母親だけの役割なんですかね??だったら父親だけどお前は何やんの?って感じですねー。
    私は褒められるとますますやる気が出るタイプなので当たり前のことしてるんですけど本当に褒めて欲しくて😂一言で十分なのにそれすらもなくて落ち込みますね⤵︎⤵︎

• 10月5日
  • M

M

私も褒められるともっと頑張ろうって思えるタイプなので同じですね🤣✨
    仕事から帰ってきた時に「今日はどうだった?いつも任せっきりでごめんね、ありがとう」って言われたらその日イライラしてたことも忘れます(笑)

• 10月5日
  • 👧

👧

ほんとにその一言で違いますよね〜😭😭😭それすらも言われない私達ってなんなんですかね…(笑)miさんとっても頑張ってますよ〜💘適度に手抜いてまた頑張りましょう🥰

• 10月5日
  • M

M

言ってくれる旦那さん素敵すぎますね😢そんな旦那さんと結婚した人羨ましい😂
    ありがとうございます💓
    頑張ってるって言われるだけで心が救われます✨

👶さんも毎日お疲れ様です!
    家事育児頑張ってるのわかります☺️
    無理しすぎずゆるーく頑張っていきましょ!!!

• 10月5日