※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

賃貸暮らしで子育てについて悩んでいます。実母との価値観の違いについて相談したいです。

賃貸に住んでる方にお聞きしたいです。
私は実親と同居しています。

下の子は泣き始めるとすぐにヒートアップした泣き方をします。私がいないと30分泣き止まずに泣き続けていたこともあるそうです。
それにかんして実母にこの子は頭がおかしいのかなと言われます。

泣かせるとしても10分も20分も泣かせているわけではありません。最大で10分くらいです。

賃貸に住んでいたらそういうわけにはいかない。
お前の育て方が悪いんだ。
みんな泣くのを分かっているからおんぶしながら家事をするんだ。と言います。

基本はおんぶしながら家事をしていますし数分で終わる家事はおんぶはせずに急いで終わらせようと思っていました。

それが頭がおかしいと言われます。

上の子のオムツを履かせている間に大泣きをして急いでオムツ履かせていると抱っこしながら履かせるのが普通だと大声で怒鳴られたりしました。

そんなに泣かせると世間は冷たい反応をするのでしょうか。

お前たちは賃貸で暮らしていたら虐待してるって通報されて児相に子供達しょっちゅう連れていかれるような親だからなとも言われます。

私の子育てはそんなにおかしいんですかね。

私と実母の価値観が違いすぎるのはあります。
ですが毎日毎日言われ続け私はそんなに悪いことをしてるのかとしか思えません。

コメント

COCORO

賃貸です!
さーやか。さんは普通だと思います

私の親は泣くのが仕事だし
泣かせてても大丈夫って言ってました💦

我が子 昨日の夜も30分以上泣いてましたよ。普通に隣の家にも聞こえてるはずですけど、今のところは連れて行かれたりもないです(^◇^;)

実母といえども なかなか難しい問題ですよね。

私はおんぶしてまで家事をした事がないです。
子どもが重くて逆に家事が捗らないと思うので。。

隣の家なら 掃除するときだけでも預かってあげたいくらいです(^◇^;)大変ですねぇ。。

Kコマー

主さんはおかしくないです。
下の子抱っこしながら上の子のオムツ履かせるのってどうやってやるんでしょう…
普通に難しいと思うんですが。
実母さん、そんなに言うならオムツ替えてる間だけでもあやしてくれてもいいのにって思います。
自分の孫を頭おかしいってなんでそんなこと言えるんですかね。
私だったらいくら実母といえどキレます。

りん

賃貸住んでます!
けど、数分とか家のことしてる時は泣かせっぱなしです!

基本的には構うようにしてるけど、まっててー!て声かけだけで泣かせてますw

人の親に申し訳ないですが、そんなん言うなら手空いてるお前が抱っこなりオムツ変える方してくれたりすりゃえーやん。
ておもいます🤣
泣いたら肺も鍛えられるんやし!
むしろ、お母さんの方が、神経質なのかなんなのか...て感じがしますね😂