※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
子育て・グッズ

息子の服に足つきを着せていますが、この月齢なら足を出していた方がいいでしょうか?蒸れるのか心配です。アドバイスをお願いします。

最近肌寒くなってきたので、息子の服を足までのカバーオール足つきを着せ始めました。

この月齢なら足つきを着せないでまだ足を出していた方がいいのでしょうか?蒸れるのかなぁ…とか、、、
よく分からないのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします

コメント

あぃ

外に出る時ならいいと思いますが、私は家の中では足つきの服や靴下は履かせないです。
蒸れるとかの理由ではなく、足で温度調整をするから足つきだとあまりよくないと聞いたからです。

あんどれ

赤ちゃんは手足で体温調節するので、足は出してた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

真冬じゃないし家の中で足まで
あると動きにくいし体温調節
できないと思います꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

a.u78

外に出るときは着せてましたが、家の中では普通のロンパースでした!
体温調節がうまくできなくなりますよ!

まんゅこ

コメントいただきありがとうございます😊
部屋の中では足を出して、外出時に足つきを着せようと思います❗️ありがとうございます😊