※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
子育て・グッズ

完母で育てている3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。家を半日空ける予定があり、心配しています。お腹が空いたら飲むよと言われても、本当に飲んでくれるでしょうか?

生後3ヶ月の子を完母で育てています。
哺乳瓶拒否なのですが、私が半日ほど家を空ける予定の日があります💦
旦那や義母はお腹が空いたら飲むよ〜大丈夫🙆‍♀️
というのですが、私的には心配で出かけるのをやめようかとも考えています!

おっぱいを飲んだ後なら騙されて?哺乳瓶から飲んでくれます🍼
旦那や義母が言うようにめちゃくちゃお腹が空いたら諦めて飲むのでしょうか...?😭

コメント

息子も完はで、それくらいの時に私が風邪をひいて休日診療の病院に行ったら往復3〜4じかんかかってしまって、息子は泣くから余計に哺乳瓶拒否!入眠儀式でもあったようで、預かっていたばばはお手上げ状態になってたみたいで申し訳ないです😭😭😭

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

やっぱり預かる人も大変ですよね😭
    今回は外出は中止しましたが、わたしも病院に行くときは娘を連れて行きたくないので哺乳瓶の練習は頑張りたいと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 10月6日
mamari

うちの子も粉ミルク嫌いですが、母乳量少ない日は夕方には諦めて飲んだりするので、完全拒否とかでないなら、お腹が空けば飲むとは思いますが、普段飲み慣れていないのであれば、その日の赤ちゃんのコンディションによっては完全拒否もすると思います😭

私は結果飲んだにしろ、そこまでお腹空かせてまで出掛けたくないし、気になって仕方がないので、中止できる予定ならやめると思います😢

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

哺乳瓶トライしましたが、やっぱりなかなか飲めないので今回は外出は中止しました😭
    母としては空腹にさせるのが一番心苦しいですよね😭
    ありがとうございました✨

• 10月6日
ドキンチャン

上の子を完母で育てたんですが3ヶ月の時哺乳瓶拒否でした…
実母がお腹すいたら飲むでしょう❗️って言ってくれたので出掛けたのですがギャン泣きで哺乳瓶無理だったみたいで即帰ってくるように電話ありました…💦
お腹すきすぎてギャン泣きしちゃうと無理だと思いますよ💦

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

一度拒否するとなかなか厳しいですね😭
    今回外出は中止しました❗️
    徐々に慣れさせていこうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 10月6日