※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが虫に刺されたかもしれない。症状はないが大丈夫か。虫除けの効果的な方法を知りたい。虫刺されが気になる。

5ヶ月の赤ちゃんに虫刺されと見られるものを発見しました。昨日夕方に出かけたときかな〜と思っています。
特に大きく腫れたり痒がったりしていませんが、そのままでいいのでしょうか?
これから気をつけるべき症状などあったら教えていただきたいです!
虫除けシールを貼ってたのに刺されてしまったのですが、ほかに虫除けでよく効くものも教えていただきたいです!
もうそろそろいなくなる時期ですかね😂

コメント

青鳥

うちの子も噛まれて真っ赤に膨らんだりしてますが、そのまま様子観察してます😢特に膿んだり熱を持ったりしてないので😄
私はベビーカーに虫除けネットを付けてます!黒色で遮光効果もあります!装着も簡単でおススメです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見てひどくなったら小児科で相談してみます!
    虫除けネットも検討します!

• 10月5日
つー🌼

涼しくなってきた今の時期が雌が出産の為にたくさん血を求めてるらしいです😂

うちの子もたくさん刺されて赤くなり💦
小児科でお薬だしてもらいました😱
いまはワンワンの虫除けスプレータイプを手に取り身体に塗っちゃってます😅
あとは電池で動くベープも⭐︎

おでこも刺されるから塗ったらこめかみのあたり
刺されてしまいました😫💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    昨日夕方散歩の途中で公園に行ったのがまずかったのか、、かわいそうなことをしたなーって思いました💦
    小児科に相談した時は結構腫れましたか?

塗っても近くを刺されちゃったんですね😭お大事にしてください!

• 10月5日
  • つー🌼

つー🌼

公園って刺されますよね😫💧
    結構腫れました😱
    その時は足の裏で🦶横一線に真っ赤でして😰
    たっちする感じであやすと痛いみたいでギャーンて泣きました💦

ちなみに私が刺されやすい体質で母乳飲んでるうちは私の血液が巡ってるというので🤦‍♀️
    私15箇所娘3箇所と...
    虫除け塗り始めたら1ヶ所刺されるかさされないかになりました!

• 10月5日
おんなのこまま

友人はフックタイプをベビーカーにひっかけてました!

えす。

うちは虫除けシールを付けています!!
何枚も貼らないといけないけどいちを予防?として💦
あとは、刺されてしまったものは仕方ないので、生後1ヶ月ごろからつかえる、ムヒ・ベビーを虫刺されのところに少量をなじませて使ってます‼︎
すこし高いですが、、😱
すごく引っかくようなら、とびひになる可能性もあるので見てもらったほうがいいと思います!