※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
子育て・グッズ

娘の1歳5ヶ月の行動について、チックの可能性について心配しています。

最近の娘の行動。
何もない時にふと目が合うと苦笑い的な表情を見せ、まぶたを数回強くパチパチ…
ん?これはチックの始まり?
1歳5ヶ月でチックはなるもの?
ちょっと厳しく言い過ぎてるとこもあるのかな?

コメント

ままり

チックは1歳でもなる子はるなりますよ。
お子さんの中でうまく消化できてないのかもしれませんね。
ちなみに3歳の上の子が最近怒ると強く瞬きをするようになりました😅チックになりかけてるのかもなとは思っていますが必要なことは今後も教えていくつもりです。過度に
怒り飛ばしたりはしていないので、自分の中で納得できてない、理解できてなくてだろうと思っています。言葉の理解力は同じ月齢の子に比べてうちの子は低めなので。

• おゆき

おゆき

やっぱりあるんですね。
    うちの子は泣くとしつこくなるので、泣き声が耳についてイラッとしてしまうんです、自分に余裕がない時は…
    そういうのか積み重なってるんやろなと思ってます。

• 10月5日
sdxit

うちも、保育園行きはじめてすぐくらいにチックのようなものがはじまりました!
病院にも一応いったら
1歳の子は本格的なチックにはならないから数週間様子みてたら治るよ〜
とゆわれました!実際今は治っています☆

• おゆき

おゆき

そうなんですね!
    今日の朝にチックのようなものを1回していましたが、それ以降していません。

• 10月5日
  • sdxit

sdxit

私もあれこれ気にしすぎるタイプなのであれですが...
    あまりしてないようなら特に気にすることもないとおもいます☆
    うちは結構頻繁にしていましたが、すぐなおったので(^^)

• 10月5日
ひまたんこ

確かにうちも一時期ありましたが、もう5ヶ月くらいみてません!