※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
お金・保険

10週検診で高額な支払いに驚き、節約レシピを教えて欲しいです。

さっき10週の検診に行って来ましたー!
赤ちゃん元気でよかった♡だったんですが…

会計10,080円!
ウソ!
子宮頸がんの補助券、1回目の補助券使ったのに⁈1万円越え⁈
なんでーーー⁈


初診の時は7,000円(初回料5,000円+診察料)だったのになぜ⁈


なぜーーーーー‼︎⁈


診察料何て、そんなものでしょうか…
お、お金が無くて💦今日はご飯なし‼︎と旦那さんにLINEしましたっ。


とはいえ、ご飯抜きはかわいそうだから…
もしよかったらオススメ節約レシピなどありましたら教えて下さい。。。😭

コメント

あやま

わたしも今日10週の健診でしたが補助券、子宮頸がん健診の補助券使ってもママ教室の冊子と点滴しても4500円くらいでした(°_°)病院によって違うんですかね(>_<)

レシピの案じゃなくてすいません(T_T)

  • かとん

    かとん

    こんにちは!返信が遅くなってしまってごめんなさい!

    やっぱり、病院によって違うという意見が多いみたいですね、、、来月引っ越すのですが、その時はもう少し情報を集めてから病院を決めようと思いました😊

    コメントありがとうございました❗️

    • 4月23日
sayapon

地域によって違いますねー❗
私は最高新記録はウテメリン処方時の3120円でしたが😨

節約レシピはレシピブログってとこにある武田真由美さんのご飯はどうですか?お安くて美味しかったです😋🍴💕

  • かとん

    かとん

    こんにちは!
    3,000円代は安くて羨ましいです~!

    それから武田真由美さんのレシピ拝見しました❗️参考にさせていただきます❗️

    • 4月23日
わわん

地域や病院で、かなり違いますよね>_<
私は、色々と周りから聞いて産婦人科を決めましたよ。
検診でそれだけ高ければ、出産時も、高いかと>_<
私は、切迫だったので毎回のNSTや薬貰って、高くても五千円まででしたよ。
切迫前は、無料の時が多かったですよ。

やっぱり、モヤシや鶏胸肉を活用ですね!

  • かとん

    かとん

    こんにちは〜😊無料って…何それ〜❗️💦って感じですねっ

    そっか~😂やはりそういう病院は、産む時も高いんですね、、もう少し勉強します…

    とはいえ、今現状は、引っ越しをして都内で病院を変えてから、産休と同時に里帰り出産をする予定でおります。

    何かと急がないと産むところが見つからなくなっちゃうよ❗️と急かされつつ、今はバタバタ中です。

    料理も頑張りまーす!コメントありがとうございました😊

    • 4月23日
Sm724

うちも市立病院ですが、最初の妊婦検診高いです^^;
技師さんがやってくれる腹部エコー、採血、頸ガン検査で15000円位かかります。
ハイリスクでなければ他に行きたいくらいです。

  • かとん

    かとん

    こんにちは~❗️私より高い方もいるんだ😱何故そんなに差がでちゃうんでしょうね〜…

    引っ越し先の周辺で病院を探してるのですが、その辺りは何やら出産で、69万取られたって話も聞きました。

    診察料も含め、出産費用が安くなる、高くなる、、の傾向って何を指標に見ればいいんでしょうかね〜😱

    お金が、どのくらい必要なのかが見えないのはとても不安ですね…

    • 4月23日
ニャーー

私も母子手帳をもらって、補助券を使っての一回目の妊婦健診は1万程度かかりました!採血やら検査やらでした(>_<)病院によっては一回目で支払いなしの友達もいてーすごい差だなーとは思いましたが、一人目はここで産もうと決めたのでまぁ仕方ないかーと割り切ってます!ちなみに参考程度に2回目は支払いなしで、3.4回目は1000円から2000円からでしたよ!!

  • かとん

    かとん

    こんにちは!

    私、思い出したのですが、この間の検査は癌検査と血液検査をやったんだったと、気がつきました!

    そのぐらい。。。かかるものだと諦めました。子の為だし🍀

    今後は引越しとともに転院する予定なので、もっと情報を集めて病院を決めようと思いました😊

    コメントありがとうございました!

    • 4月23日
きぃ2

私この間受けてきましたが3500円オーバーでした。
ただ、私の場合子宮がん検診をたまたま市の助成で無料で受けてたので、それは省かれたみたいです。
それの差ですかね??
にしても高いですね😣
二回目もヒルドイド処方されましたが500円オーバーで済みました。

  • かとん

    かとん

    こんにちは!
    私の今のところは、子宮頸がん検査が2,000円くらい安くなる券があるのと、その時はそれプラス補助券使いました。

    ぇ?え?引かれてるの⁈って思ったけど、割引前が26,000円ぐらいでしたので間違いないでしょうねぇ…

    無料のところもあるなんて。
    そのお金で子供に別なもの買ってあげたい😂

    • 4月23日
ひーこ1011

私は子宮頸がん再検査になって、自費でやりましたが、それでも請求額は7,000円でしたよ〜!
補助額は自治体によって違いますもんね💦
うちは、経過が順調であれば、妊婦健診は大抵0円です。
私は切迫流産で内診やエコー余分にやってもらって薬が出ても3,500円程でしたf^_^;

  • かとん

    かとん

    本当に皆さんの意見がそろって高いネ!って反応なのでくやしくなって来ました。。。

    トータルでどのくらい変わって来るのかと思うと。。。悲しい😂

    • 4月23日
ゆみお。

私も補助券使っての1回目の健診は1万かかりました!
妊婦健診初期検査で採血等したのでその位しました。
2回目からは0円か200円程度で済んでます(^^)
病院によって違うと思うので2回目以降がどうなるかですね(>_<)

  • かとん

    かとん

    わぁ、私もそのぐらいになると嬉しいなぁ。と思いました。
    ゆみお。さんの状況が私と同じかもしれません!

    次回に期待です〜!

    • 4月24日
桜

補助券使ってたらほとんど
無料とかにならないんですか?>_<
私は毎回無料で検診受けてます。
かかっても1000円くらいですよ!

  • かとん

    かとん

    こんにちは〜!
    そのような意見が多くて、本当に悲しくなっちゃう…😭

    補助券使ってるのになぁ…

    • 4月24日
さるあた

私は補助券使って、他にお金かからなかったです。
病院によって違いますが1万は高いですね(>_<)
私は補助券で足りてたので、母子手帳交付からは一切費用かかってませんでした。
初診も助産院だったので5千でした。

  • かとん

    かとん

    こんにちは〜!
    😱やっぱり。。。

    悲しい〜
    来月引越し予定なので、
    次の病院は上手に探したいです!

    • 4月24日
deleted user

卵と豆腐を混ぜてもやしと鶏胸肉と一緒に鶏ガラの素と塩コショウで炒める。もしくは牛丼風の味付けで丼に!おつゆは豆腐やもやしやわかめなどで簡単に。