※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
妊娠・出産

出産に恐怖を感じています。次も促進剤を使うことになるでしょうか?ベビーを大きくさせない方法はありますか?

最近出産に恐怖を感じるようになりました。今までは前も産んだんだしどうにでもなれーって感じだったんですがやはり陣痛や出産の痛みはものすごいものだったので正直嫌です笑
一人目の出産の時に促進剤を使ったのですが辛くて… やはり次も促進剤使うことになるんでしょうか?😖あと、ベビーをあまり大きくさせないこつ?とかありますか?

コメント

はじめてのままり

あたしは普通分娩だったんですけど、上が17の時に出産して、下が最近です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
上が2730下が3012gにもかかわらず!下の子の方が痛みは少ないし、切りもしないし、縫いもしないしでびっくりしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なので大きさはそこまでビッグベビーじゃなければ大丈夫じゃないですかね(*ノ∀ノ)
あたしもほんとに恐怖が出てたんですけど、陣痛始まったら案外落ち着いてたし、2人目のがいろいろわかったので良かったですよ💖
長々すみませーん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • haaati

    haaati

    回答ありがとうございます😃若いママさんだったんですね!私も今18になったので頑張ろうと思えました!

    • 4月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    年も近いみたいなのでスポンと出てくるかもですよ😍あっという間に産まれちゃいますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶頑張ってくださいね🎵

    • 4月17日
deleted user

私も1人目が切迫で入院して、退院してから破水しちゃったので促進剤でした。
2人目は40週で陣痛きて普通分娩でしたよー!
10月に3人目産まれますが、ほんと陣痛怖いので嫌です。憂鬱です。妊娠は嬉しいんですが、あの陣痛さえなかったらって思います((((;゚Д゚)))))))

  • haaati

    haaati

    回答ありがとうございます\(◦´-`◦)/♡妊娠はとても嬉しいですよね!お互い出産頑張りましょう(°_°)

    • 4月17日
deleted user

12年ぶりの三人目出産で、私もこわくてこわくてたまりません…
まだ先なのに恐怖心ヤバイです💦

  • haaati

    haaati

    怖いですよね!何回産んでも何があるかわからいのが出産ですし不安と恐怖に襲われてます😨

    • 4月17日
deleted user

わかりますー!!

なので二人目は無痛にしちゃいます( 💧¯₃¯ )

  • haaati

    haaati

    私の行ってる病院は無痛がないので残念です😖出産頑張りましょう♪

    • 4月17日