※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
その他の疑問

幼稚園の預かり保育、新2号認定を受ければ無償化になりますが、求職を理…

幼稚園の預かり保育、新2号認定を受ければ無償化になりますが、求職を理由でも大丈夫でしょうか。
実際に利用されている方いらっしゃいますか?

コメント

私は就労での利用ですが、幼稚園の説明会では求職活動でも良いと聞きました。
ただそれぞれ職場や介護等など証明書の提出義務があるので、求職活動ならどう証明しなければならないのか、幼稚園やもしかしたら自治体に確認が必要になります。

• だんご

だんご

ご回答ありがとうございます(^ ^)
    調べたら、求職証明書に現況を記入して提出みたいでした!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

求職活動をして新2号認定の申請をしようと思っています。最長3ヶ月とありますが、いつから3ヶ月なのでしょうか?
幼稚園が新2号認定を希望する方から書類を集めて役所に5月以降に提出するらしいのですが、できたら夏休みに預かってほしいと思っています。